シャコタン犬 姫の不定記(終)
2003/04/29 京都生まれ。 2003/06/07 長野の現住所へ嫁入り。 2014/12/21 お日様の光の下、旅立だった M.ダックス「姫」の徒然日記でした。

いらっしゃいませ

プロフィール

山猫

Author:山猫
姫を可愛がってくれた皆様、有り難うございました。
お日様が大好きな姫は、冬のお日様の中2014/12/21 旅立っていきました。
心不全でした。

写真がご入り用の方へ

いつも、楽しいワンコ達を撮影させていただき、大変ありがとうございます。
まだまだ未熟で上手く撮れていませんが、写真を googleのフォトアルバムに格納しております。
容量の関係で、Yahooフォトアルバムから変更しました。
もしも気に入られた写真が有れば、ご自由にお持ち下さい。
容量等の関係で、基本的に一週間程度で消します。
なお、http://picasa.google.co.jp/に置いてあるフリーソフトを使うと、取り込みが簡単になります。
  なお、過去の写真でもblogに載っている我が子(?)の写真で気に入られた物があり、欲しいという方がいらっしゃれば、別途メールにて送信いたします。
当然ながら関係者以外のご利用は遠慮下さい。 なお「うちの子の写真は掲載してくれるな」、というご要望もありましたら、ご連絡下さい。

ところで

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
この論文のニュースを見て
犬と飼い主は目が似る?=関西学院大教授が論文
 思わず、海主様を思い出してしまった。
うひゃひゃひゃ。
お久しぶり
久しぶりに(かれこれ1年半位ぶり?)上久堅のドッグランにお邪魔しました。
くんくん
姫も久しぶりの臭いでそこらへんをかぎ回っておりました。

久しぶりに、いつも可愛がってくれていた海主様になでられて
ごろんちょ
ごろーんとしていました。覚えていたのかな?

また、行きたいところですが、なにせ姫は骨折のリスクを背負っているので、なかなか顔を出せません。
悔しい限りです。


追伸
トイプードルいいよね
やっぱトイプーいいよなぁ(ダックス飼ってるけどね、トイプーもいいなぁ)

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

さよなら ワンコ先生
今日、ドッグランでお世話になっているご家族の、わんこ先生が虹の橋に旅立っていきました。

わんこせんせい

16歳という高齢で、事故も経験しながら元気にしてたと思っていたのに。
やはり、別れとは寂しいものです。

わんこ先生、虹の橋で先にご主人様を待っていてね。
スタンダードプードル
知り合いの家に行ったら珍しいワンコが。
あ、あ、あ、あのモコモコワンコは!!スタンダードプードル!

いやぁ、スタンダードにお目にかかるのは珍しいですね。
元々、ゴールデンを飼われていたおうちなのですが、いつの間にかもう一匹増えているし。
しかし、デカイ。
ゴールデンと同じかそれ以上。
ま、あゴールデンの子も小さめの子なのですが、それでも大きい。
そして、足が長い!
ええのぅ。ええのぅ。
ちょっと訳ありの子らしいのですが、優しい目をした大人しいいいこでしたわ。
やっぱプードルはいいねぇ。
里子らしく、「よければ飼わない?」と聞かれましたが、流石に家の中であのコを飼う訳にはいかないよなぁ。
食費も姫の何倍もかかるだろうし、なによりトリミング代とか。
いや、マジで心が揺れましたけどね。

ちなみに、その子達をなで回した後(なめられ回されたし)家に帰ってみると……
姫が「うれしょん」(汗)
その後、私の手を不審そうにクンクン。(他のオンナの臭いがする!みたいな)
姫、解るの?
新年初ラン
今年、初ランです。
明けましておめでとうございます。
こんな寒い日に居ないよねぇと思いながら行ったら……居ましたよ(笑)
みんなヒマ好きだねぇ。
姫は、久しぶりなのでまた下を向いて、臭いを確かめながらラン入り。
てか、ついた途端にウンチ(苦笑)
昨日、白菜を沢山食べたので柔らか気味です。
久しぶりなので臭いを嗅いでいます


さて、小太郎・茶太郎コンビは帰る所でしたが、わざわざちょっとだけ残っていてくれました。
茶太郎はとうとう去勢されてオカマ犬の仲間入りだそうです。
でも、足上げているそうですので、マーキングは困らなさそうです。
相変わらずクサが大好きなようですが……
コタチャタこんび 帰る前でした
いつもちっこい!

さて、チワーズが帰ってから……
おや?誰か来ましたよ?
皆様、お出迎え(吠える)準備は万端です。
って、海?お前さんは後ろのほうかい(苦笑)
姫?行くわけ無いじゃないですか(大汗)
全員吠える準備は万端!
よく見ると、オーナー一家はおそろいの服なんだよね。

さて、やってきたのはキュイーン一家。
しかしアレだね。一頭飼いなら「犬の名前のご主人様」とか言えるけど、多頭飼いの場合なんと言えばいいのか。
大体、私は飼い主さん達の名前しらんねん(苦笑)
ところで……あれ?なんか1匹増えていませんか?
ハジメマシテの「かい」くん。長犬さんと同じ名前

ヨーキーが増えています。12/30に一家に仲間入りしたそうで。
名前は「かい」君だって。
あれ?長犬さんも「かい」だよね。
さて、どーやって呼ぼうか。
「ながい海」「みじかい かい」?
海がかいーらしい
海「どーでもいいよ」
だ、そうです。

ところで、ししおはオーナのウチの子になったのかな。
ウチの姫は乗れない台の上へ。
飼い主様に「梟みたいだな」と言われていましたが……
海主様に「おまえは梟か?」と言われてしまった ししお
確かに

さて、うちの姫様ですが気がつくとどっかに行くようになりました。
いいことだいいことだ。
いっつも私の足元をちょろちょろしてたら「どっぐらん」じゃないもんね。
見返り美犬
見返り美犬

他の人にもなんとなく撫でられにいくし。
齢4才後半にして、やっと犬らしくなった?

最後に残った飼い主様にはちゃんと走る様を見て貰いました。
ただし、私が走らないと走らないので……
写真に納められない(苦笑)

と、言うわけで今年も姫を可愛がって下さいまし。

copyright 2005-2007 シャコタン犬 姫の不定記(終) all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
