シャコタン犬 姫の不定記(終)
2003/04/29 京都生まれ。 2003/06/07 長野の現住所へ嫁入り。 2014/12/21 お日様の光の下、旅立だった M.ダックス「姫」の徒然日記でした。

いらっしゃいませ

プロフィール

山猫

Author:山猫
姫を可愛がってくれた皆様、有り難うございました。
お日様が大好きな姫は、冬のお日様の中2014/12/21 旅立っていきました。
心不全でした。

写真がご入り用の方へ

いつも、楽しいワンコ達を撮影させていただき、大変ありがとうございます。
まだまだ未熟で上手く撮れていませんが、写真を googleのフォトアルバムに格納しております。
容量の関係で、Yahooフォトアルバムから変更しました。
もしも気に入られた写真が有れば、ご自由にお持ち下さい。
容量等の関係で、基本的に一週間程度で消します。
なお、http://picasa.google.co.jp/に置いてあるフリーソフトを使うと、取り込みが簡単になります。
  なお、過去の写真でもblogに載っている我が子(?)の写真で気に入られた物があり、欲しいという方がいらっしゃれば、別途メールにて送信いたします。
当然ながら関係者以外のご利用は遠慮下さい。 なお「うちの子の写真は掲載してくれるな」、というご要望もありましたら、ご連絡下さい。

ところで

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
んじゃ、姫特集
姫!お誕生日オメデトウ!

最近はドッグランへで少しは慣れてきたのかな。
ちょっと今日は元気?


結構歩くように
おさんぽ姫

てくてく。
いつも、同じ格好で面白くなかったんだよね。
やっと写真が撮れるよ。
ほら、おいで。


うぉ~い!行きすぎだ!

なんか顔上向いているでしょ?
姫1

しかも、何かを追っかけて
姫2


姫3

実は、エルパパさんにササミジャーキー貰ったんで少しなついています。

 ひ、ひめぇ orz
やはり、食べ物なのか?食べ物なのか?
あたしも欲しい

姫「いいなぁ。あたしも欲しい……」


肉!

ってことで、桜肉を用意してみました。
昔、これを食べさせたら部屋中走り回ってたからねぇ。
でも、これはほとんどご主人様の物です。
はっはっは。ちゃんとエサに入れてあげるから。
まぶし!

おまえ肉しか食ってないだろ

ってこら、エサと一緒に食え!
おまえ、エサかき分けて肉しか食ってないだろう!
こう言うところだけ、器用なんだよな、こいつは。


そうそう、大ちゃんママに姫へのプレゼントを貰いました。
感謝感謝。
う~~~

って、気に入ったのは良いんですが、姫が飲み込んでしまいそうなので、少し遊んで封印。
「ほら、片付けるよ!」って言ったら、うーうー唸られました。
かなり気に入っているようですが
ご主人様に逆らうたぁ良い度胸だ!
べとべと


ってことで、没収。
うわっべっとべと。

 これからも、元気で家に笑いと癒しをばらまいてくれ。
お前が、天国の門に行くときに「この家に来て良かった」って思えると良いな。
そして、そう思えるようにするから。

だから、その、なんだ、もう少しだけその内弁慶とワガママを直してくれ。
いや、解ってるんだ。
こういう性格にしたのはアタシのせいなんだけどね。
ぶみぃ

パート2
犬というのはエサに弱い物で……


垂直跳び!
びよ~~~~~~~~~~~~ん

ダンディはエルパパさんに連れられて散歩……
だったんだけど、首輪がすっぽり。
で、思わず話し込んで居るんですが。
オレはムシか?

おーい?散歩はどうしたんだ~?

おさんぽ大ちゃん

大は足取りも軽く見回り中です。

ダンディーは拗ねて遠くに。
遙かなるダンディ

え?見えない?
では、アップで。
んじゃ、拡大してみよう

でも、ジャンプはしないんだよね。

んでもって、またまたお初のルシエル。
フランス語で「空」という意味。
ルシエルちゃん

ん?もしかして……

びびりナカマ?

姫と同じビビリナカマ?
よろしくね。

さて、座るか。
と思ったら、座布団が?
座布団エルフ

あ、エルフでしたか。
じつはかなりかわいい

ぽわぽわで肌触りいいねぇ。

ん?
今日は姫の誕生日なのに 姫の写真が一枚もないじゃないか!!
今日もきょうとてドッグラン
昨日は雨だったんで、今日こそは!!
今日は姫の誕生日ってことで、ドッグランへ(なんの関係もない)

さて、今週もアップロード地獄いってみるべか。
ちなみに、敬称略です。

お、ダンディひさしb……またアップかい!
ダンディアップ

どうも、タイミングが遅い。

ダンディな男は背中で語る

って、言ったら「じゃぁ、しょうがねぇ。背中で語ってやるぜ」だそうです。
って、確かパイキーも背中で語ってたな。
おねだりダンディ

でも、やっぱりオチビちゃんは遊んで欲しいらしい。
走るダンディ

元気に走っているね。

元気と言えば元気元気のリュウ
リュウ君


今日は草むしりだそうです。
リュウ君草むしり


って……もう疲れたの?
リュウ君疲れた

いや、実はのたうち回ってるんだけどね。
匂いをすりつけているらしい。

しかし、暑いよねぇ。
って、ダンディは日陰に退避?
でも、そこは日が照ってますよ?
ダンディ なにみてんのよ!

エルフは暑くてバテバテ。
ご主人様に抱かれてぐったり。
暑いのでエルフちゃんお疲れ

でも、リュウは元気。
エルフvsリュウ お尻vsしっぽ

お尻のにおいをかごうとして居るんだけど、大きさが違いすぎです。

相変わらず、ポアロとマープルはご主人様大好き
ご主人様大好き ポアロ&マープル


大と海も相変わらず。
大&海 勝ったのオレだよね?

オレが勝ちだよね?って言っているみたいですが

あっちむいてホイ!

アッチ向いてホイ!では両方マケです。

リュウに襲われるしんさん。
ちょうだい!

ちょうだいよ!
ちょうだいってば

ちょ~~だ~~い!!
大型犬に慣れているはずのしんさんも、リュウパワーにはたじたじ?
ちょ~だ~~い~~

欲しければ、お手もします!
リュウ君お手


今日、お初かな?
カシス。大型犬はかっこいいなぁ。
カシスちゃん(ラブ+ハスキー)


ぴしっ
カシスちゃん かっこいい

ぴししっ!
カシスちゃんかっこいい ぱーと2

ええのうええのう。

ってことで、パート2に続く
ながっ
さードッグラン行くぞ!

明日行くか。
って、明日は姫の誕生日じゃん。
久しぶりに肉くわしたるか。
ジャンプ特集
期せずして、チャンピーオンリー

ジャンプいっぱ~つ!


にはーつ! ってタナ、跳ぶまねだけかよ!
でも、しっかりおやつは貰いに行こうとしていますな。


大ちゃんママ、大ちゃんを跳ばそうと必死。 なんだけど、チャンピーがおやつ貰えるのに味を占めてじゃんぷ! しっかりかっさらっていきました。

曇り空
雨降るかと思ったんだけれども、なんとか天気も持ってるみたい。
&姫が「散歩に行こう」というので、ドッグランへ。
姫「いえ、あの……普通に散歩で良いんですけど
いや、おまえそれじゃ引きこもりになっちゃうから。

ってことで、ドッグランへ少しおじゃま様。
小太郎君が帰る所でした(がっかり)

最近、姫よりもよそ様のワンコの方が多く写ってるのは何故?

では、週一のアップロード地獄行ってみよう。

男は背中で語る。って、パイキー女の子やん!
背中で語る


犬まみれ。小型犬がわんさか。ちなみに、抱かれているのが姫なんだけど、この写真ぼけてたのでちょっと修正。
いぬまみれ


ワンコ先生が入院中で少し寂しげな大ちゃん。
伸びきっています。しょわっち!(もう少しレンズを上に向ければ良かった)
しょわっち


毛並みの良いマープルちゃん。うらやましい。
マープルちゃん。毛並みいいね


姫様は、少しづつ探索中。今日は(あんまり)恐い思いしなくて済んだね。
姫探検中


で、少しだけ変化が出てきました。
おつかれの大ちゃんにそっと近づいてみました。
これだけでも、たいした進歩です。
大ちゃんにそっと近づいてみる


ダックスだらけでした。
ダックスにょろにょろ三にょろにょろ!
茶色にょろにょろみりょろにょろ

あわせてにょろにょろ。うにょろにょろ♪
あわせてにょろにょろ


大ちゃんは、ワンコ先生が居ないのでワンコ先生のまねして椅子で伸びています。
大ちゃん、さみしいの?


姫は……少し散策中。
また姫探検中



チャンピー君はジャンプが凄いね。
チャンピーじゃ~んぷ!

 後ろで、タナ君と大ちゃんが暴れていますが、タイミング的にタナの口が心霊写真のように……恐っ
あれ?姫、そんなところで何やってんだ?

ガンガンさんの「跳んだらおやつあげる」に対して、ワンコが群がっていますな。
ハーメルンのほら吹き笛吹?
ハーメルン?

だいちゃんママさんも大ちゃんを跳ばせる為におやつを用意したのですが……
餓えた野獣にたかられております。
餓えた野獣(?)ども


再度チャンピー君ジャンプ!
びふぉあ

あふたー

……ど~~して中間の跳んでる写真が撮れん!オレ!

跳んだよ~おやつくれよ~
どっかりすわって

どっかり座ったちんちん。

ちなみに、だいちゃんはガンガンさんのお茶を飲もうと……






阻止されました。

なんか、昔あった「水飲み人形」みたいだったので、アニメ化。

じゃんぷわんこーずの動画は別途上げましょう。
テンプレートなど修正
まだまだFC2がよくわかっていないので試行錯誤中。
お借りしたテンプレートでコメントを投稿すると、二度ボタンを押下しなくてはいけないので(メールアドレスとタイトルがないと、聞かれる)、入力できるように修正。
メール覧はそのままmailto:になるらしく、これは危険なのでblogには表示しないように修正。
 こんなもんでどーでっしゃろか。
日記の続き
ってわけで、なんとか落とせたので日記の続きです。
海ママさんには大きいのを~というリクエストが有りましたが、ちょっと実験的に一目で見られるタイプでやってみますね。
ご入り用でしたら、原寸のまま(でかいです)送りますので。
(私のカメラは2148x2136ドットという馬鹿でかいサイズで撮っています。大は小を兼ねる!)

で、なかなか更新できないんで、質より量でいってみよう!(おい)

まずは、パイキーちゃんのセクシーグラビアポーズ
と思ったら、ベガちゃんだった(汗)確かに、足をケガしてるゴールデンがそこに……申し訳ない!
パイキーグラビアポーズ


いつも元気な小太郎君。リュウ君と比べるとこんなに違うのね
小太郎君比較


で、チャンピー君はポメのエルフちゃんにご執心……なんだが、ちょっとやり過ぎ?
セクハラよ!
チャンピーくんセクハラ

で、離されてしまいました。「えるふちゃ~~ん」の図。
チャンピー君別離


その頃、相棒のタナ君は……「投げて!」
タナくん 投げて!


チャンピー君は少ししっぽが下がり気味(苦笑)
チャンピー君 一寸寂しい


ボール大好きパイキーちゃん。ベガちゃんが来ても確保しとりましたな。
パイキー あたしの!


で、その頃姫は、ようやく探検中……じゃなくて、これ私を捜してるだけ。
姫 探検中


同じダックスのマーブルちゃん(で、いいんですよね?)はご主人様大好き。って、二人して何を見ているのかな?
マープルちゃん ご主人様大好き


パイキー&ベガちゃん親子のエックス攻撃(何を攻撃しているかは不明)
パイキー&ベガ エックス攻撃


上田からはるばる ハッチくん(ちゃん?)
ハッチ君だっけか


更に、上田からはるばる サッチちゃん & 海君は、おとーさんの膝が大好き。
海くんとサッチちゃん


ボールを追いかけるのが大好きなタナくんと、ソレを追いかけるのが大好きなミルクちゃん。
タナくんvsみるくちゃん


んでもって、我が姫。ちょっと光の感じがスキ。
かっこいい?


座ってびしっ!!としてるところを撮りたいんだけど「おろして~」の図。
降りたい


ぜぇぜぇ。駆け足でございました。

オマケ

大型犬うぉ~ず。
ゴールデン親子(パイキー&ベガ)vsラブ(リュウ君)






PCの調子悪いわぁ
土曜日のドッグランの様子をUPしたいんだけど、PCの調子が悪くて、カメラからの映像をちゃんと落とせないんですな。
数枚、先に落とせたので、はっときます。

電車ごっこわんこ~ず
電車ごっこ

?!奥の方で海君も連結ごっこしてる?!!!
 
 昼メロ?
おっおくさん!ぼかぁもう!
おっ奥さんっ!

海君白目向いてる(汗)

写真取り込み次第、修正しますね。

FC2のサムネイルを使わずに、1発で写真を見られるようにしてみましたが、どんなもんでしょう?
大きい画像がみたいか、需要が読めないですわ。

統一地方選挙
は、とりあえず済ませてと。
先日、気分が悪くて寝てたのにうるさい車が走っていったなぁ。
あれ、がなってうるさいだけだと思うんだけどねぇ?

さて、本日もちょっとだけおじゃま虫。

いつもお尻をかがれて、誰か誰かに襲われる姫様。
今日もラブのリュウ君に追っかけ回されておりまして。
気が弱いもんだからもう。リュウ君の飼い主さんに気を遣わせてしまったので、隔離エリアに退避。
ホント、申し訳ない。


で、隔離エリアは……
犬満開

……なんか、犬に囲まれていますよ?だいちゃんママ。


んで、やっぱり狭い所じゃいやなので、脱出。

2週間ぶりのダンディ
ダンディ

近寄りすぎ

しばらく散歩してみよう。
歩く

んで、離れると追いかける姫。
なんか、後ろから走ってくるワンコが…… プリンちゃん(だよね?あれ?ミルクちゃんだっけ?)とタナ君。

わしゃわしゃ

ガンガンさんにわしゃわしゃされる大ちゃん

ダンディ

ダンディ。やっと撮れた。
ちなみに、撮る前にガンつけられました

ダンディその前

(ウソです)

しかし、大ちゃんは社交的というか……






タナくんと一緒にエネルギーもてあましすぎですな。






こっちはvs海君
もっとスムーズで640x480の動画が欲しい場合は連絡を頂ければ、御送りしますよ。20MByteほどありますけど……

一方、ワンコ先生、エネルギー足りなさすぎ(汗)
えねるぎー足りなさすぎ

まぁ、既に高齢ですしね。


いつも歩いてばかり

今日もありがとうございました。
ドッグラン たびたび
最近はすっかりドッグランにお世話になりっぱなし。
ありがたやありがたや。
てなわけで、ちょっと天気も悪いけど、姫を連れてドッグランへ。
なんでも、地元のTV局やら新聞社(?)やらが取材に来るそうで、それは避けておこうと。ただでさへビビリですから。
って、向かったら、13時からのはずが13:30から始まっているようで、取材開始の直前!
しもうた、タイミングをミスってる。
ま、集まったワンコ達はそんなこと関係なしで遊んでるけどね。
駆け回るワンコ

元気だなぁ、君たち。

その頃姫は……

助けてくれませんか?


母様の足下でたすけてび~~む
もちっと積極的になれよ

集団でさらにおどおど



なれればこうなんだけどねぇ






るんるん1


るんるん2



ちなみに、ポメのエルちゃんに「あそぼうよ!」してもらったのに……

あそぼうよ!


逃げ腰
でも、敵も然る者
絡め取られています


絡め取られてます。


途中雨とかふっちゃって、ご主人様’s&小型犬は茶飲み場へ。
……大型犬は外へ(苦笑)
「何で大型犬はこういうとき割りくうのかねぇ」(笑)

皆様、今回も姫と遊んでいただき誠に感謝。
抹茶スイーツ
体調不良でダウン。
してたんだけど、頼んでいた抹茶スイーツが到着。
本当に体調不良だったんか?わし?
いや、マジでしんどかったんですよ。
でもさ。
抹茶スイーツの箱

こんなんで
中身

こんなんだと、そりゃ写真も撮りたくなりますわ。






で、アタシにはくれないの?
ほしがる犬

ダメです。
まぁ、ジャーキー1個で納得したようですが。
もしかして足跡残しまくり?
あり?
もしかしてFC2って訪問記録残るんでしたっけ?
やっべ仕事さぼってることばれる
ドッグラン再び
ってことで、昨日ですがまたドッグランへ。
何処にいこうかな

結構楽しそうなんですが……
でも、やっぱりみんなにお尻かがれてて、姫様は逃げ腰。
おどおどしてて、みんなにマウントされとるがな。
姫の祖母様、すんげぇ気の強いワンコだったはずなんだけどなぁ。
姫様「どうしましょう、助けてくれない?」の視線。
タスケテ



ちなみに、マウントした一匹は、他のワンコをマウントしようと……

白黒ダンス


 相撲していました。

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 シャコタン犬 姫の不定記(終) all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
