シャコタン犬 姫の不定記(終)
2003/04/29 京都生まれ。 2003/06/07 長野の現住所へ嫁入り。 2014/12/21 お日様の光の下、旅立だった M.ダックス「姫」の徒然日記でした。

いらっしゃいませ

プロフィール

山猫

Author:山猫
姫を可愛がってくれた皆様、有り難うございました。
お日様が大好きな姫は、冬のお日様の中2014/12/21 旅立っていきました。
心不全でした。

写真がご入り用の方へ

いつも、楽しいワンコ達を撮影させていただき、大変ありがとうございます。
まだまだ未熟で上手く撮れていませんが、写真を googleのフォトアルバムに格納しております。
容量の関係で、Yahooフォトアルバムから変更しました。
もしも気に入られた写真が有れば、ご自由にお持ち下さい。
容量等の関係で、基本的に一週間程度で消します。
なお、http://picasa.google.co.jp/に置いてあるフリーソフトを使うと、取り込みが簡単になります。
  なお、過去の写真でもblogに載っている我が子(?)の写真で気に入られた物があり、欲しいという方がいらっしゃれば、別途メールにて送信いたします。
当然ながら関係者以外のご利用は遠慮下さい。 なお「うちの子の写真は掲載してくれるな」、というご要望もありましたら、ご連絡下さい。

ところで

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
原寸のワンコ写真
皆様ランでは、楽しいワンコ達を撮影させていただき、大変ありがとうございます。
沢山シャッターは切っているのですが、その全てをblogにアップするわけにも行かず、アレコレ悩んだ結果掲載できない写真も多々あったりします。
もちろん、まだまだ未熟で上手く撮れていませんが、blog用に加工していない写真をYahooアルバムに格納しております。
ttp://photos.yahoo.co.jp/ph/yamanoraneko/lst2?.tok=bcHNPJZBzfLLRJWR&.dir=/cae6&.src=ph
拙い構図ですが、もしも気に入られた写真が有ればご自由にお持ち下さい。
(一応、このサイズですと写真屋さんに持っていくとデジカメプリントが出来るサイズです)
ただ、容量等の関係で、基本的に一週間程度で更新します。
しかしながら、blogに載っている我が子(?)の写真で気に入られた物があり、欲しいという方がいらっしゃれば、別途メールにて送信いたしますので、お気軽にご連絡下さい。

ただ、当然ながら関係者以外の利用はご遠慮下さい。

また「俺/私を撮るな」「うちの子の写真は撮るな」というご要望もありましたら、ご連絡下さい。

なるべく人間の顔は入らないようにしておりますが、もしも「顔出しOK」であれば、こちらもお教え下されば幸いです。
今日はラン少なかったなぁ
14時に貸し切り状態でした。
貸し切り1

貸し切り2

らんにんぐ姫

こいつ、犬が居ないと元気なんだよねぇ。


雨上がりで結構涼しかったけど、やっぱり暑いんだね。
あっかんべ~
あっかんべ1

あかんべ2

 あっかんべ~2号。
でかさが違うね。

海は珍しく裸でした。
海1

海2

でも、格好良いよ、海。特にモヒカン。(笑)
海主サマ(かいぬしと読んでください)が悲しがっているけど、変じゃないと思う。
十分かっこいいと思うんだがなぁ。


ところで、姫様に、変化が……
何処におやつがあるかみんな知ってる

ご飯くれる人はいい人

姫

お菓子をくれた人になついています
ルースパパさんにも、しんさんにもお菓子を貰って、その後ひっついてるのね……
おまえ、現金すぎです。
くれませんね

あたしらのだからね

ゴールデン親娘アップx2。
かっこいいねぇ。

今日のセクシー


で、今日のセクシー……
また君か!
つい、犬を見ると寄っていってしまう
昨日は、追突を喰らった治療のために、病院へ。

で、終わって病院から出ると……

ゴールデンとMダックスが御主人様と一緒に草むしり。

つい、ふらふら~っと寄っていってしまいました(苦笑)
(これで、ガブッってされたらシャレにならんけれども)

ゴールデンは大人しく、わっしゃわっしゃにも気持ちよさそうにしてくれて、楽しい楽しい。
ダックス(チョコ)も、初めは警戒されたけど(ま、ダックスだからねぇ)その後は撫でさせてくれて。
ゴールデンが、アタシを撫でろ!と乱入したり、ほんの短い時間でしたが、幸せを味わってしまいました。


きくと、一度ワンワン広場にも行ったことがあるのだとか。
(広場の番犬となりつつある、ゴールデン母娘や タナ、チャンピーコンビもご存じのようです)
あはははは。世間は狭いなぁ。

話の流れで、チラシを1枚あとでお渡しすることになりました。
はやくもってかなきゃ~。
ほんの少しだけ協力
ドッグランで知り合った、ガンガンさんがペットシッターを始めるとのこと。
おっぽの気持ち
私の猫脈なんぞありませんので、せめて人の出入りする所にと、お世話になっている所に置かせて貰いました。
微力にもなりませんが……

掲示1

掲示2


なお、この写真の場所が特定されても「私を特定しないでください」ね。
少しでも、ペットシッターに興味を持ってくれたら嬉しいな。っと。
姫様撮影会
他人の犬ばかりじゃないんだよね~。
家では、結構いろいろな表情を見せてくれます。
ってことで、姫様の撮影会をしてみました。

草むらの姫

やっぱりダックスはにおいをかぐのがスキですね。


ぴしっ

短足犬もそれなりにかっこいいのです。


頭がでっかくなっちゃった!

あたま、でっかくなっちゃった
すんません、うちの母親の頭が後ろにあります^^;


物憂げ

なんとなく、物憂げな表情?
ただまぶしいだけという噂もあるけど。


ふん!

ふんぞり!!
なんか、ばばくせぇ顔になってるな、オマエ。


心ここにあらず?

これ、何見ていたのかな。
心ここにあらずといった感じですが……

ランでこういう姿が見られるようになると良いんだがなぁ。
気を取り直して……
なんか、未だにムカつきが収まりませんが。
撮ってきた写真を選別。
やっべ、喜んでシャッター切ってたら70枚越してる。
アタシのカメラでよろしければ、我が子(?)の写真をおしつけお送りしますので、ご希望の方は連絡下さいね。
ここにはないけど、かなり人様のワンコばかり撮ってます。

今日は大型犬が多かった。
走るバーニーズ1

生でバーニーズ見るのは初めてかな。
やっぱ大型犬の走る姿はかっこいい。


走る姫1

我が、姫も走りますが、「とたとたとた」という感じ。


走るバーニーズ2

更に走るバーニーズ!


逃げる姫1

逃げる姫!(がくっ)


アクセル

フラットコーテッドのアクセル。
この子も初めて生で見ました。


今日は大型犬ばかり

今日はゴールデンが多かった。最大5頭。


ゴールデンまみれ

うーん、なかなか全部纏めては撮れません。


チーズとマロン

ダックス組もハジメマシテ。
チーズとマロン。マロンはいつもご主人様に「だっこして」を要求。
姫と同じくビビリワンの模様。
早くなれるといいね。


ミッキーダックスのバロン

噂のミッキーを着たダックス。
いえいえ、バロンです。


何処でも眠る事が出来る ランとアルテ

松本から来た ランとアルテ。
何処でも寝られるようです。みんなに触られて居ました。
もちろん、私も触りまくりデス。


やっぱり眠たいパイキー

いつも「眠たいの?」と言われているパイキーですが、やっぱり眠いのかしら?


やっぱり離れない姫

みんなは楽しく遊んでいるようですが、姫はやっぱり足下。
「そろそろかえりませんか?」
だって、オマエ……オレのカメラの中、姫がほとんど写ってないんだよ?


姫冒険中1

ってことで、数少ない姫の遠距離からの写真。

姫冒険中2

やっぱオマエ、ちょっと短いよ。胴。
他のダックスに比べると、頭一つ分くらい短い。
でも、太い。
コーギーかおまいわ。
(一応、体重は標準体重ですわん)



チャンピーなにしてんの?
おまけ。おーい、なにしとるか~

迷惑電話・勧誘・恐喝野郎! 私は「要らない」と言ったんだ
しまった。興味ないから、会社名忘れた。

かけてきたのは、うの と言うらしい。
0337804952
(調べたが、インターネットでは検索にかからなかった)

21:50 着信。
この時点で、迷惑電話。

うの「将来、定年以後に9万円くらいの臨時収入が合っても良いでしょう」
山猫「不要です」
うの「あげません」

は?なにいってるんだ?こいつ。
このあと「要らない」を繰り返しても「あげません」と返してくるんだよな。
そのうち、私も語気があがってきたんだが、「どうしてそういう大きい声を出すんだ!」と逆ギレされた。

山猫「ですから、そういう話は興味ありません」
というと、このうのと言うヤツ。

「あんた、いつもそんな態度とってんのかよ?」みたいな口の利き方。
すでに、この時点で「まともな営業」で有るはずがありません。

うの「で、xxx(会社名)?、長野県? xxx(地名) ooo(番地)?

というか、この時点で「恐喝」成立ではないかね?
どう見ても恐喝です。本当にありがとうございました。
こういう風に「いつでも、お前の会社や、家に行けるんだぞ」ってのは、恐喝ですよ。

大体、こんな時間にかけてくること自体、非常識でしょう?
しかも、私は「要らない」「不要」「興味ない」と、拒否しています。

ちなみに、特定商取引に関する法律でも、「契約を締結しない旨の意思を表示した者に対する勧誘の禁止」として言明されています。

あと、ウダウダいってたけど、はらわた煮えくりかえって覚えてねぇわ。

その後
山猫「で・す・か・ら・きょ・う・み・も・あ・り・ま・せ・ん・し・ふ・よ・う・で・す」
といったら、

ぶ ち っ 

と切りやがった。

さて、問題です。
夜中の10時にコンタクトを取ってくるテレアポ使っている会社が信用できますか?

0337804952

です。注意。

ちなみに、大切な写真編集時間などを全部、この不作法野郎に食われて、編集すら出来ていません。
うが~
いやー凄い雷だった
ほとんど爆雷。
寝たら起きない私が、朝6時に目が覚めたよ。
で、思ったことは「あー、今日はラン行けないなぁ。ドッグカフェデビューするか」という、なんか犬まみれな終末週末思考。

で、10:00現在、晴れています。
なんだったんでしょうか、あの雨は。

安眠妨害だわ


ちなみに、うちの姫は雷だろうが平気のようです。
様子を見に行ったらしっぽを振って出迎えてくれました。

おま、恐いのは他の犬と他の人かよ。
暑い
天界(上久堅)はどうだか解らないけど、下界(下久堅)は暑いのです。
んなわけで、最近はランに行くのも15時~16時でおます。
二日まとめていってみようか。

そうそう、いつもなんか違和感があったんだけど、どうもワンコたちに「ちゃん」とか「君」とかつけるのが、自分の中で不自然なので、うちのページでは敬称略です。

しかし、最近ワンコが多すぎて誰が誰だか。


わんこ先生は少し元気になったようです。(なぜか、わんこは「先生」つけないと違和感を感じる)
わんこ先生


みるく。いい顔で振り向いてくれました。
みるく。いい顔です


最近のエルフはおねむMODEですな。
エルフはおねむ


海は、初めてトリミングされたようです。
かなりスタイリッシュになりました。
が、モヒカンは残してくれました。やっぱ、海はモヒカンだよねぇ(笑)
海は散髪済み


姫も少し眠そう?
流し目姫


テラはかえる所だったかな。って、だれだ~このしっぽは!!
多分、タナだな。
てら……って誰じゃ~


私の使っているデジカメはFinePix-F30というヤツで、かなり気に入っているコンデジですが、望遠が3倍までしかないのね。
案外動き回るワンコを追いかけるのは大変。

んでもって、銀塩のEOS100を引っ張り出したのが運の尽き(?)
望遠付きのデジカメが欲しくなって……物欲に負けました。
高くはないけど、安くもない、FinePix S6000fd。
やっぱりフィルムがいちばん写りが良いいし、ウン十万するデジタル一眼よりは写りが悪いですが……それでも、やっぱり嬉しかったりする。
(操作性もF30とさして変わらないため、使いやすい)
で、試しに家に咲いている花を撮影。
新しいカメラ1

新しいカメラ2


また、遅めに出社(?)すると……
おー!コッカーが宙を舞っている。
横から撮りたかった。
跳んでる!


ちなみに、けふはおか~さまと一緒です。
ので、姫の写真が撮れる! うははははは。
きょうは母様と一緒


珍しい、ダップル。目がオッドアイだったような?
海がコンニチワしていますが、ラムは怯えたままでした。
頑張れ、ラム。頑張れ姫orz。
海&ラム。ダップルさん


久しぶり、ダンディ。
すっかりエスケープぐせがついて、姫よりも隅っこにいるとは。
相変わらず眉毛(?)に見える顔がりりしい。
毎度、ダンディ。まゆげ(?)が太い


なんか、大はお疲れのようです。
大はおつかれ


しっろ~いジャックラッセル。
白ヤギさんと呼ばれておりました。
白やぎさんみたいな、ジャックラッセル


なんか、姫も眠いらしいですな。
姫も眠いらしい


で、ファインダーから覗くと、やっぱり自分所の犬をいちばん撮りたくなります。
やっぱりうちの子いちばん!


まぁ、いつも足下にちょろちょろしてて撮れませんが、今日はホールダが居るので、ちょっと望遠で撮ってみました。
望遠は偉大だ


やっぱ望遠とか使うと楽しいねぇ。
がくっ
SBCのNEWSキャッチにて わんわん広場 が紹介されました。

我が姫様は……

 逃げ回ってる様子がばっちり。
ひぃめぇ(号泣)
どうやら四月の取材と込みで今回の物だったようです。

しかし、あれだ。

みじかっ。
最近の姫の写真
そーなんだよねぇ。ネタがないんで、ここ数日の没写真でも。

相変わらず、探索ばっかりしています。
色々匂うんだろうね。鼻低いし。
探検中


こっちも何か匂うらしいです。
くんかくんか


たまーに、ウンチ見つけるので困ります。
ん?だれかウンチ片付けなかったな?


そういえば、鯉のぼりが有りましたね。
こどもの日の前日だったしねぇ。
近所を通りかかった子供が、鯉のぼり引っ張ってた……
あ、鯉のぼりがある。ま、アタシは女の子だけど


なーんて言っているウチに日が暮れました。
18時ちょい前の方が涼しくてワンコには良いかもしれないですな。
今日も日が沈む

デジカメのデータものせときます
姫はついて回りすぎて……
ほとんど撮れなかった

海はおつかれでママさんを日傘にうとうと。
お疲れかい?


チャンピーはプリンにご執心で隔離。
でも元気だね、君は。
ちゃんぴー


これが新しい名所、ダックスの滝(ウソ)
この日、13匹くらいダックスが居ました。
でもBTは家のだけ。あとはBCとC、一番多かったのがレッドでした。
チョコクリとかは居なかったなぁ。
名所ダックスの滝?


犬のひな壇。うーん、一眼で撮った方が消えててショック。
犬のひな壇


んでもって、取材を受ける大ちゃんパパ。
おーい、エルフそんなところでなに覗いている~。
インタビューを受ける大ちゃんパパ


玩具が欲しくて大ジャンプ。
実は、小太郎が見つけた木の枝をだいが奪ってるんですよね(苦笑)

じゃんぷ


小太郎「ボクが見つけたんだい!」
大介 「オレが奪ったんだい」
かえせよ~


かえせかえせかえせ~!と言っているかは不明。
かえせよ~


恒例(?)背中で語るシリーズ
本日のゲスト(?)はタナ。
ん?「誰でも良いからボール投げてくれよ
だ、そうです。
エルフからも一言あるそうです。
だったら、ボール持ってきたら、投げた人に返せばいいじゃない
背中で語るシリーズ


今日も一日びびってた犬
疲れました

写真撮りたくても君は足下にまとわりつきすぎなんですよ。

SBCのカメラマンに「がんばれよ~」と言われてしまっていました(大苦笑)
わんわん広場 イベント
ってことで、わんわん広場のイベント(?)焼き肉大会に参加してきました。
参加された皆さん、お疲れ様でした。
企画されたガンガンさん、ありがとうございました。
広場を作ってくださったオーナーさん感謝感謝でございます。


久しぶりに引っ張り出した一眼レフを振り回していたんですが……
なんつーか……私のカメラはキヤノンのEOS100QDという15年ほど昔のやつなんですわ。
で、この頃の一眼は静音のためにゴムパッキンなどを使って居るんですが、これが経年劣化で溶ける。
溶けると……シャッターが閉まらなくなりパーに……
なってました
i||i orz i||i

はっはっは。ははは はははははは
はぁ。
オーバーホール 2マン↑だってさ

お初の方とか結構撮ったハズなんですがほとんどパーでげした。

ま、生き残りを何枚か。
(わんわん広場にアルバムおいときますので、要る方は持っていってくださいな)

会場はこんな感じ。
犬まみれです。
こんな感じ


しかし5/5は暑かった。誰だ、崩れるっつったのは。
暑いから、ワンコ達も水が飲みたい……んだけど……
コップからでもキレイに飲めます。流石長犬ダックス。
ポアロとマープルなんて、1つのコップに二匹でも平気。
口が長いと便利だね


リュウはジュースを冷やしてた水を美味しく頂きました。
あれだ、CMで美女が水を弾いてほほえむ、あんな感じ。
問題は、リュウは♂ってことだが。
水飲みリュウ


だいきち(上)&はなこ(下)。
え?だいすけはなこ?(そりゃ漫才師)
大吉

花子


エルフはバテバテ
お疲れエルフ



ハジメマシテの、ダックスだらけ。
いい顔!なんだけど、人様の娘さんを出すわけにもいかず。
おかーさん(左下)&娘達。
ダックスまみれ


テラって抱えやすそうだよね。
抱えられたテラ


多分、この2枚が本日のベストショットでおます。
本日のベストショット1

本日のベストショット2

一眼レフ
コンパクトデジカメに馴れるとねぇ。
少し、一眼に戻ってみようと、引っ張り出すと……
レンズがカビてやがったorz

それに気がつかず撮影したのがコレ。
その後、現像ついでにレンズを新調してきました。
(中古だけどね。昔7、8諭吉してたレンズが、6K円orz)

う~~む。
姫らしい姫


 でも、姫の写真の中ではベストショットに近いよなぁ。これ。
姫らしい姫です。

ちなみに、大ちゃんは
目は何処だ?

目がみえん(汗)



 しっかし、一眼使い出すとやっぱりコンデジよりいいんだよなぁ。

デジタル一眼欲しいくなってきました。

弘法筆を選ばずとはいいますが、弘法じゃない場合筆を選ばないとなぁ。
下手くそですが、もちっと写真技術上達したくなってきました。
(ドッグランに行くと被写体に困らないしねぇ)

いま、ネガから読み取ってるんだけど、時間かかるわ(汗)

フィルムスキャナだとやっぱゴミが多いなぁ
見張りだいちゃん

ルナちゃん

チョビ&ルナ


ここからは、コンデジ(FinePix F30)


姫は元気なときは元気なんだけどなぁ。
姫1


妙に姫を気に入ったテンテン♂
マウントは勘弁してください。
てんてん


アルピノなのかな?オッドアイのビビアンちゃん。
ビビアン


走る姫!
姫走る!

全速力でも遅いけどね。

ん?同じダックスだから大丈夫かな?
コンニチワ
こんにちわ!

あ、やっぱだめか
やっぱこわい


悔しいけど、アールちゃん可愛い。
特に尻尾のふさふさ感
はいたっち?

箱入り娘に変な虫が付いた!
う、家のかわいい娘に!!!

箱入り娘

文字通り、箱入り娘ですが何か?






で、この箱入り娘さんに、文字通り変なムシが。
変なムシ

マオトコ!!
マダニ!


か~なりショックです。
この4年間で初めて。
実は、マダニなんて見たこともありませんでした。
姫をなでていて気がついたんですよ。「ん?毛玉か?」って。
で、そこを探っていたら↑の様な物が。
なんじゃこれは?と思ったんですが、思い当たったのがマダニ。
そりゃあわくいましたわ。でも、ここであわてて取ってしまうと、頭が残るって話を聞いたことがあるので、本日冷静に落ち着いてあわてて獣医に赴き、駆除および薬の投与を行いました。
酒井さんにお願いしました。酒井さんはフロントラインよりも効くと、フォートレオンを投与。
実際どうなんやろ?
(ちなみに、酒井さんにはフロントラインプラスのポスターやらなんやら結構張ってあり、レジにもポスターがあったのに、何故?

きけば、今年はマダニが多いとのこと。
皆さんも、お気をつけください。
特に、ドッグランなど他の犬等と接触が多い場合はお互いに悲しいことになるので。


ちなみに、この箱入り娘の箱はドライブボックスといって、ワンコのシートベルトみたいな物です。(6K円しまんねん、これで)
箱の中で首輪をつなぐ物があり、飛び出していかないようになっとります。
トイレシートを入れれば万全。

何みてんのよ!

ただ、このボックスはやぐい(汗)
箱がぐにょぐにょであります。
姫の体重であっさり曲がるボックスってどうよ?ってかんじです。
アイリスアオヤマのボックスの方が堅くて良いですね。
ただ、アイリスのは天板がありませんし、ボックスにポケットがないのでペットアイテムを入れておけないと。
痛し痒しではあります。
(本来なら、ここでアフィリエイトする所なんでしょうが、しないよん)

トリミングの後
んでもって、実はトリミングに行ってきました。
びふぉああふたー?
また、誰も居ないかな?とおもったら……
イタリアングレイハウントの二頭が。
ニコ君は姫に興味津々。

ようよう、ねぇちゃん
ようようねぇちゃんよう

オレと遊ばない?

俺たちと一緒に……




俺たちと草食べない?

食べない?
左 ニコ君 右 アンガー君
(名前間違ってたらご免なさい)

普段、姫を見慣れていると……
かっこいい!

ほっそっ そしてかっこいい!


が……
ぷら~ん

ぷら~ん(汗)
しかし、ほっそい足だなぁ。

って言っているうちにみんな帰っちゃった。
ま、17時過ぎてたしねぇ。
みんな帰っちゃった


帰りましょうか。
はぁつかれた

今日も一日疲れました。


そうそう、わんわんひろばは、こういう縁の下の力持ち様のおかげでワンコ達が楽しく遊べます。
感謝感謝。
縁の下と上の力持ち


いつも、いつもワンコ達が楽しく安全に遊べるように整備していただいてありがとうございます。
だれも居ない
はっはっは。流石にダレも居ませんでした。
そりゃ、雨も降った後だし。
誰か居ませんか?1

お~い
誰か居ませんか?2

誰も来ません。
雨だもんなぁ。

誰も来ないなぁと、ぼ~っとしてたら。
わんわん広場の植木って鳥の形してたのね?
初めて気がついた(いつも、犬しか見てないもんなぁ)
鳥?


いつもは誰か来る扉も誰も来ませんねぇ。
誰も来ないね


いつもは大型犬が走り回ってたりするのですが、姫一匹だとすんごくひろい。
大型犬が一匹もいないと?


誰も居ませ~ん
めっちゃめちゃ広いですな


いつも、走らないと言われている姫ですが……


ほら、此の通り
真夜中の妖しい光
真夜中にまる~い 光が……
なんじゃこれは!


なんじゃこれは!
しかも、何か赤い光が点滅しています

赤い光


むむ?
むむむむ?

こいつか!
正体はお前だ!


実は、姫様への誕生日プレゼントがもう一つ。
夜でも見やすいように、反射板+LEDの夜のお散歩グッズ。

これで、真っ黒くろすけの姫でも目立ちます。
これからは、昼間は暑くて歩けないから夜が多くなるので、買ってみました。
首輪にするのも手でしたが、長犬シャコタンは胴につけております。
結構遠くからも見えるようで、すれ違う車はスピードを落としてくれました。

遠くから見るとこんな感じ。
後ろから見てみた


copyright 2005-2007 シャコタン犬 姫の不定記(終) all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
