シャコタン犬 姫の不定記(終)
2003/04/29 京都生まれ。 2003/06/07 長野の現住所へ嫁入り。 2014/12/21 お日様の光の下、旅立だった M.ダックス「姫」の徒然日記でした。

いらっしゃいませ

プロフィール

山猫

Author:山猫
姫を可愛がってくれた皆様、有り難うございました。
お日様が大好きな姫は、冬のお日様の中2014/12/21 旅立っていきました。
心不全でした。

写真がご入り用の方へ

いつも、楽しいワンコ達を撮影させていただき、大変ありがとうございます。
まだまだ未熟で上手く撮れていませんが、写真を googleのフォトアルバムに格納しております。
容量の関係で、Yahooフォトアルバムから変更しました。
もしも気に入られた写真が有れば、ご自由にお持ち下さい。
容量等の関係で、基本的に一週間程度で消します。
なお、http://picasa.google.co.jp/に置いてあるフリーソフトを使うと、取り込みが簡単になります。
  なお、過去の写真でもblogに載っている我が子(?)の写真で気に入られた物があり、欲しいという方がいらっしゃれば、別途メールにて送信いたします。
当然ながら関係者以外のご利用は遠慮下さい。 なお「うちの子の写真は掲載してくれるな」、というご要望もありましたら、ご連絡下さい。

ところで

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
そうだ、散歩に行こう
いろいろな事情により、28,29に休暇をとりまして。
(意訳:休めるときに休んでおこう)

あつ~い、だれ~る。
姫もダルダルですが、ツイ口に出した「さんぽ」に反応して行く気満々。
あ~……仕方ない、こういう日は草の沢山生えている工業跡地へいくか。
ってことで、デブ性が一念発起して移動開始。
意気揚々と運転をしていたら……燃料がない
ってことで、毎度の大ママさんのところにハイオクを入れに。
(毎度お世話様です)
姫、ビビる(汗)
でも、一度来た所だって解ったらしくその後は大人しくなりましたが。
何回も連れて行かないとダメかね?


大ママさんの計らいで、しんさんを召還(苦笑)
ただ、時間がないとのことで下の駐車場でパイキー&ベガを少しなで繰り回してお別れ。
姫はしんさんに呼ばれていましたが、食べ物をくれないのでビビって居ました
しかし、わざわざ忙しい所を申し訳ないです。
しんさんの最後の言葉「コリーおじさんが居るかもよ」にご主人様がビビリながら、公園へ特攻。
残念ながら(?)居ませんでしたが。

でも、やっぱり上は涼しいね。
姫も楽しそうに探索開始。
ちなみに、今日の服も新服(汗) セサミストリートさんです。
探索中

ヤギさん発見。こっちがギョーザだっけ?
何か通じる物が?

なんか、体勢に通じる物が……

公園へ散歩に来ていたワンコ。
姫を見て向かってくる気満々でしたが、ご主人様が引き返してしまった。撫でたかったんだがなぁ。申し訳ないことをした。
姫を見てUターンしてしまった


元工業跡地は、そんなに広くはないんだけれども……
小型犬から見れば、大草原の小さな犬です。
大草原の小さな犬?


いつも、アスファルトと土が多い姫の生活。草原は楽しいらしいですね。
草原は楽しいらしい


坂道も何の其の。ちょろちょろ動き回ります。
でも、リード付き。(ノーリードにはでけんわな)
うろちょろする小型犬。でも リード付き


と、何かを発見!
ん?あれは?


だる~~~ん(汗)
多分、臭いつけなんだろうけど、なんか、だれきっているように見えたので、一枚。
だる~~~ん


ま、暑いからねぇ。
でも、家にいるよりは涼しいよ。曇っているし、ちょうどいいや。
暑いね


そろそろ帰ろうか?と思ったら、木工工芸のところに行きたがって。
そこからは降りちゃダメだよ、オマエ短足なんだから。
姫を比較対象物にするといろいろが広く見えるね。
階段は降りられません


結局その後もうちょっと草原を堪能して帰路に。
帰り道

吊り橋もやっぱり平気

姫は度胸があるのか鈍いのか。
高い所も平気。吊り橋が揺れても平気。
たぶん、鈍い……

この直後に雨が降ってきたので、ちょうど良いタイミングで帰ってきたことになります。
フォトサイト変更
Yahooだと300MByteしかアップロードできないので、JOYPIXさんを試してみようと思います。
ここ、5GByte使えるらしいので、かなり嬉しいかも。
ただ、ここメールアドレスを指定して招待しないと見られないみたいなんですな。
実験に付き合っても良いという方は、連絡いただけませんか?
小型犬ぱらだいす
今日も暑い!
ってことで、ぽちたま(笑)見てからドッグランへ。
で、ランにいくと……みるく&ぷりん しか居ないし。
その後、15時を過ぎた辺りからわらわらと……
でも、小型犬パラダイス!
小型犬パラダイス


今日はピンク色の服なのさ。
姫 ピンク系の服

緑が濃いねぇ。
なんか「草葉の陰から……」みたいになっちゃってるよ。って、縁起でもない。
服横から。 草葉の陰で……って縁起でもない!

ちなみに、海はなんか囚人服?
海は……囚人服?


ハジメマシテ。のししお君。獅子緒だっけか。「お」がどんな字か解らない。スマン。
しっぽがきゅぅとです。
ししお君。 シーズー+チワワ。しっぽがきゅ~と

顔はシーズーが濃いかな。
ししお2 いい顔しています


お久しぶりのエルフ。なんか、首かしげています、
エルフ こけっ

で、エルフの舎弟。
にゃーにゃー鳴く犬(嘘)
月曜日には保健所に連れて行かれてしまいますが、猫派の私でも残念ながら飼ってあげることが出来ません。
すまん。にゃんこ。
エルフの舎弟


リュウは姫にのっかろうとして、取り押さえられております。
姫を踏んだのでお仕置きされるリュウ


姫と同じで、ご主人様にべったりの ポアロとマープル……なんだけど、あれ?
なんか、違う犬がポアロの位置に……エルモ~~!
ポアロ&マープル&エルモ。ってか、エルモさん?そこポアロの席です


ディスクを咥えているだい。
この子、物を咥えながら吠えられるの。凄いよね。
だいって、凄いよ。ディスク咥えながら吠えられるの


咥えると言えば、いつもボールをタナに持って行かれる みるく。
それに、一匹でもボールを持ってこなかったんですが、今日は初めて持ち帰ってくる みるくを発見!
それも何回も。凄いぞ、その小さい口で。(でも、疲れるとやめちゃうのな)
ボールを持ち帰る みるく。初めて見た。 うしろに ぷりんも。


姫は、最近他の人にもついていくようになりましたが……
やっぱり基準は「食べ物をくれる人はいい人」
姫は物をくれそうな人を見上げるようになりました……いいのかそれで?


と、思ったんですが、海主さまには結構寄っていくようになりました。
逃げ回っていた昔に比べればエライ進歩。
でも、一応他の人についていくようになりました


でも、海が来たら一目散に逃げ帰っています。
ある程度遠くなると逃げ帰ります(苦笑


さてさて、今日もお疲れ様。
今日もお疲れ様


また、遊んでくださいね。

うぎゃっ 今日はYahoo!にアップしきれないくらい写真撮ってる(汗)
EOS7s + TAMRON 28-300mm(A061)
AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061)
試し撮り。
ISO100フィルム。
ちょっとフィルムスキャナが怪しいんだが。
sRGBでスキャン

うーむ、やっぱりいつも下向いて居るんだよな、姫。
姫服2

被写界深度が浅すぎた。うーむ。難しい。
姫服1


姫も、たま~に楽しそうに歩くんだよね。
もう少し顔を上げてくれると嬉しいんだけどね。
楽しそうに歩く姫


退院した足でランにきたみぃぷぅママさん。
げ、元気というかなんというか。ところで、パパさん眠そう?
みぃぷぅ+α

↑あああっ タナ!また君か!

で、そのタナ君はキャッチ失敗。
つか、撮る瞬間を逃した私も失敗。
キャッチ失敗 タナ


毎度、海。海主様がいやがるので、正面から(笑)
お澄まし 海


ポアロ、かっこいい。元気になっています。
元気になったポアロ。お、かっこいい

相棒のマープル。ご主人様はこの子達の子供が欲しいらしいです。可愛い子生まれると良いですね。
んでもって 元気になったマープル


ヒートあけのぷりん。
「ん?ごはんくれるの?」
ぷりん。 ワンコってよく小首かしげるよね


被写界深度を深めにするということは、広角側にした方が楽なので……となると、どうしても被写体に近づくか、こんな風に被写体が小さくなってしまう。
このへん、もうちょっと絞りとか研究せにゃねぇ。
姫だと、ランがとっても広く見える?


……もしもし、海君? 何処嗅いでいますか?
このこはヴェガ……だよな。 って、海なにしてる~?


さらに別の女の子にも手を出す(?)海。
海「ね~ちゃんね~ちゃん」
ポアロ「俺の女になにすんねん!」
と、言っているかどうかは定かではない。
迫る海?


暑いのは、犬だけじゃなくて……
人間もダレています。
しかし、大型犬って抱き枕とかになって気持ちよさそう。
ダレる男


で、そんな大型犬母娘の比較図。
一回り、かーちゃんがでかい。
大きさ比較


やっぱり、フィルムは難しいなぁ。
今回は姫のベストショット無し。うーーーん。
梅雨に入ったけど今日は晴れたね
梅雨に入ったみたいですが、今日は晴れました。
ちなみに、「さつきばれ=五月晴れ」というのは梅雨の間の晴れ間のことで、旧暦で六月の事らしく、本来はこう言うときに使うんだろうけど最近は文字通り五月に使うらしいです。
眠いんですけど?

なに、詰まらなそうにしてるんだよ?
しかも、だる~~っとしてるな、オマエは。
暑いんですけど?


ってことで、待望のランへ。
いままで夏場は家の中で、夕方になってから外に出していたので姫は裸族でしたが、ランに行くようになったので「黒は可哀想」ということで、服を着させました。
姫、服を着る

姫の服1

姫 服2

 本当は赤系の色が良かったのですが、あいにく無いのでコレです。
見た方曰く「もも太郎が小さくなったかと思った」…… 確かにもも君こういう色の服着てたよね。

まぁ、内面が変わるわけもなく……それでも、ランの常連さんにはすこ~~~しだけ馴れてきたのかな?
ちょーだい

おっぽさんに、おねだり。でも、スイカはダメだよ。

ワンコ先生と大は、ご主人様がバカンスで居ないため、おっぽさんに預けられています。
ママの居ないワンコ先生

大「おれさぁ、もらわれっこなんだ」 海「ママかえってこないね」

ご主人様が恋しいらしく、ウチの方をず~~っと見ていました。
かえりたいんだね。

今日はトイプーのラム(♀)がやってきました。
私、実は人の顔が覚えられません。
どこかで見た人だなぁ……と思ったら、専門学校時代の後輩でした。声かけて貰わなきゃ恐くて話せませんでした(汗)
トイプーのラム。どっかでみたなぁ、と思ったらご主人様は学校の後輩だった


トイプーいいなぁ。実はダックスの他に飼いたいワンコとしてはトイプーだったんですよ。
縁あって今は姫がいちばん!ですが。
トイプーはいいねぇ

多頭飼いしたら、こんな感じになるんかなぁ?
追いかけられる姫。実はトイプーを飼いたいと思わないこともないこともない

そうそう、みぃぷぅままさんが退院したそうで。おめでとう!
いいなぁ、看護婦さんかわいいらしくて(おい)。看護婦さんと知り合うなら病院じゃない所にしたいものですわ。
あ、そうそうヒートもあけたので、ぷりんもランに復帰。久しぶり~。
お久しぶりのプリン


入院と言えば、ポアロとマープルも元気に復帰。
よかったね~。ほんと。 元気な姿を見て、嬉しくなりました。
ポアロ、マープル元気になって良かったね!

除草剤には気をつけよう。

この子達は病気になるって事が有るんだろうか?
いつも元気だね、タナ

チャンピー&エルモ おっぽさんいわく「馬鹿殿」



オマケ。
パイキー&ベガの「ゆ~たいりだつぅ」……
って言ったらしんさんに「失礼な!」と怒られてしまった。
なので、「えぐざいるぅ」



しかし、今日も暑かった。
このくらいの時間になると、涼しくて良いねぇ。
今日も暑かったねぇ

ということで、今日も日が暮れる。
遊んでいただいた皆様、ありがとうございました。
今日も雨かぁ
なんか、毎週ドッグランに顔出すのが恒例になっていたので、行けないのもなんか物足りない。

雨の降る日はダルダルだなぁ。

去年追突を食らった後遺症で、首・肩・背中がまた痛む。
思わずはき出す言葉「クソッタレ!」
これ、持病になるのかしら。
勘弁して欲しい。

ちなみに、電話上での「すみません」といううわべの謝罪があったが、私に直接顔を出して謝罪していない。
私の仕事がピークでいつ帰れるか解らない状態だったので、その旨伝えたところ不在中に家に来たらしい。
私が居ないのを見計らってきたんじゃないのか?
と思うような行動である。
EOS7sにて撮影
うーん、まだ使い慣れないなぁ。
もうちょい撮り馴れないとなぁ。

フィルムスキャナから取るのがめんどうk……げふんげふん。
写真からスキャンしたので、ちょっと画像が荒いけど。
姫1

姫2


なんか、笑ったように見える姫。
笑い姫


もちっとはっきり写ってたらなぁ。
なんか楽しそうな足の姫。
弾む姫


実は、母様と一緒です。
大草原の小さな姫

うーーーん、構図が……まだまだだな。

レンズ買うかなぁ。
案外高いんだよなぁ。レンズ。
メモ写でいいから28-300いってみるか。
オークションで25K、新品で38K。
……新品かねやっぱ。
タムロンが良さそうだけど、シグマもなぁ。
ぶっちゃけ、素人な私にはどっちのレンズがどう、っていうのがイマイチ解っていない。
キヤノン純正は手が出そうにないしねぇ。
う~~~ん。
平日に休むと、色々冒険をすることになる
今日は、とある事情でお休みを取ったのね。
まぁ、休みといえば愛欲睡眠欲の日々なのだが、わんわん広場お世話になっているオーナーさんのGSが潰れそうだというので(嘘です)、急遽ガソリンを入れに襲撃。
ここは何処?

ここは何処でしょう?おろおろ?

GS冒険中。大ちゃん居ないね

 大ちゃんはおめかししに出かけている所でした。
ただ、知ったにおいが有るようで、くんくんしてます。
残念だったね。

おや、いい服きてるね

 ロミの服は、ご主人様が作ってくれたものらしいです。
しかも、型紙無し? 凄いです。
ま、ウチも作ろうとはしたんですよ?

ナンデスカその怪しい笑みは

 な、何故引く?姫さん?
答えは最後に。乞うご期待!!


さて、大ちゃんママのGSを後にして、我が母校の跡地へ行ってみました。
なにやら、公園になっているとのこと。
うわ~、広いね



……をろ?なんか、すでに工業のあった頃の面影がなくなっちょります。
少し寂しいですが……

楽しい!

姫は楽しそうです。
もともと、姫は草むらとか好きなので、ここが凄く気に入ったらしい。
ヤギさんにも興味を持ったようですが、吠えると困るので一定以上は近寄らせないようにしておりましたが。

んでもって、お花も何枚か……
ラベンダー(だよね?)

これ、なんだっけ?

道ばたの草です


帰り道の吊り橋も揺れても何しても知らん顔で悠々と歩いています。
吊り橋るんるん

 結構楽しそう。オマエ、揺れても恐くないの?

楽しゅうございました

凄く楽しそうに走るんだわな。
ドッグランじゃついぞお見せできない顔。



さて、ウチでも作ってみた服なのですが……

怪しい服1


……

獅子舞?

 なんか、獅子舞みたいになっています(汗)
 実はコレ、私の持っているバンダナなんですが。
ダメですか?唐草模様。

もう、やってられまへんわ


 センスの無さに、降参されました

服を買うか……
誰か作ってくれんかなぁ……(苦笑
躾け教室
お世話になっている、わんわん広場にて躾け教室がありまして。
まぁ、うちの姫も参加してきました。
躾け教室1

躾け教室2

両側に椅子を置いて、お話を聞きます。

眠い……

 朝9時からなので……眠い?
いつも、パイキーが眠そうですが、今日はベガも眠いらしい?
チャンピーも眠そうですね。

いつも仲が良いね

お久しぶりのポアロとマープル。
いつも仲良いよね。こう言うの見るとうちも、もう一匹……とか考えちゃいます。

アイコンタクト

アイコンタクトの練習。

お座り練習中。
猫背?

犬なのに、猫背?

真ん中でお座り

もも太郎は、お座りが上手くできたので真ん中でモデル。

真ん中でお座り2

カシスもお座り。

姫も参加

私は写真に忙しいので(嘘)、本日は助手付きです。

伏せ

元気いっぱいのテラも伏せが出来ます。

お留守番

メインはランらしく、ルースはお留守番。なんか、恨めしそう?

お日様も高くなり、暑くなってきたので終わり。
疲れました

姫はお疲れモード?

相変わらず白黒

中に入れてよ~と、白黒コンビがおねだり中。

大小比較

もも太郎はミニデカチュワダックス君。
姫と比べると…… ご主人様曰く「遠近法で撮って!」だそうです。

えー……前回、おやつを貰えると懐くという醜態(?)を晒した姫ですが……
おまえ、今日もなんか狙ってるんか?
何を狙っているんだ?

おやつくれる人はいねぇがぁ

見回り1

いねぇがぁ

見回り2

ここにもないな。

見回り3

おまえ、草むら行くのやめない?
必ずウンチみつけるんだよね……

エサはないか?

あ、エサくれるの?

今日のターゲットは……大ちゃんママですか^^;

正面から撮れば長さも気にならない?

海主様は長さが気に入らないようですが、ダックスですもの。
しかも、正面から撮ればほら、此の通り。

躾を聞いているご主人様と、知らん顔の飼い犬

いつも元気なカシス。
ご主人様は躾などを聞いているようですが、ご本犬様はしらんぷり?

ワンコ先生も元気になりました

そうそう、ワンコ先生も元気になりました。

この子はテマリ?イナ?

先生もシュナウザーを。二頭いて、「てまり」と「いな」と言うらしいのですが、この子はどっち?(汗)

今日は、躾け教室お疲れ様でした。
躾は一日にしてならず、ですな。

姫はやっぱり落ち着かないとなーもできないねぇ。
ちなみに、うちに帰ってきてからは疲れたのか巣箱でずっと寝ていましたわ。

copyright 2005-2007 シャコタン犬 姫の不定記(終) all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
