シャコタン犬 姫の不定記(終)
2003/04/29 京都生まれ。 2003/06/07 長野の現住所へ嫁入り。 2014/12/21 お日様の光の下、旅立だった M.ダックス「姫」の徒然日記でした。

いらっしゃいませ

プロフィール

山猫

Author:山猫
姫を可愛がってくれた皆様、有り難うございました。
お日様が大好きな姫は、冬のお日様の中2014/12/21 旅立っていきました。
心不全でした。

写真がご入り用の方へ

いつも、楽しいワンコ達を撮影させていただき、大変ありがとうございます。
まだまだ未熟で上手く撮れていませんが、写真を googleのフォトアルバムに格納しております。
容量の関係で、Yahooフォトアルバムから変更しました。
もしも気に入られた写真が有れば、ご自由にお持ち下さい。
容量等の関係で、基本的に一週間程度で消します。
なお、http://picasa.google.co.jp/に置いてあるフリーソフトを使うと、取り込みが簡単になります。
  なお、過去の写真でもblogに載っている我が子(?)の写真で気に入られた物があり、欲しいという方がいらっしゃれば、別途メールにて送信いたします。
当然ながら関係者以外のご利用は遠慮下さい。 なお「うちの子の写真は掲載してくれるな」、というご要望もありましたら、ご連絡下さい。

ところで

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ちくわが3本あったとな
先日、会社からの帰り道にちくわが三本にょろにょろしていました。
おや?と思ったらberrybearさんところの三匹が散歩中でした。
アルトがランデビューとのことで、今日もランに行ってみたのです。

居ました、アルト。
既にみるくの後を追いかけて全力疾走。
とっても元気、みるくとアルト(後ろ)


姫は全力で失踪したいようです。
姫は……相変わらずです


マークも相変わらず、ちっちゃいしっぽをぱたぱた。
姫は……多少興味有る??
マーク、相変わらず真っ黒だね。 え?お前モナ?


えー、ワンコ達は「ぴーぴー」鳴る玩具が大好き。
(姫も好きです。が、30分もしないウチに破壊しますが)
で、アンガスはその玩具げっと!
ご主人様が取り返そうとしますが、この有様。
カバティカバティカバティカバティカバティカバティカバティカバティ……
カバティ!


実は海も大好きなんで、この玩具で遊びたいのですが
これで、遊ぼうかな……


勝利のアンガス。
……ごらんの通り(苦笑)
海「俺にも遊ばせてよ」 アンガス「やだ」


ぷりんは、遊び疲れて……おじさま二人を侍らせて寝ていますな。
ぷりん はおじさま二人を侍らせて くれおぱとら しています


と、しているうちに、エルモがやってきました。
みんな、歓迎のためにわんわんわんわん!!!
姫も行くと思いきや……
ありゃりゃ。そこが限界ですか。
エルモが来たので、皆吠えに行きました。姫はそこが限界だったようです


ニコはエルモが大好き?
遊びたくて仕方ないのですが、エルモはちょっと苦手なのかな。
凄い勢いで走り回っていました。(逃げ回って?)
エルモとニコは仲良し……なのか?


走り回りすぎたアルト……疲れ果てています。
子犬って、最後の一滴まで体力使って寝ちゃうんだよね。
アルト。つかれました……


私も疲れました。
ってことで、オマケ。

雲に食われる月。というか、雲から生まれた月?
オマケ1 何かに食われる月


えー、黄昏は良いですね。
ただ、これに茅蜩の声がまざると……すんごく寂しくなりますが……
オマケ2 黄昏

スポンサーサイト
おひさしぶ~り
暑い!なんでこんなに暑いんだ!ってくらい暑い。
とてもじゃないけど、真っ昼間からランには行けません。
今日は飼い主様の用事を済ませ、オーナーさんのGSでガソリンを補給。
(ちなみに、私が前入れていたGSは ハイオク 161円/リッター……どうしましょうって値段)
その後、ランへ。
なんか、ランもメンツが固定化してきたというか、なんというか。
上久堅はかなり涼しいです。体感温度2~4度はちゃうんとちゃうやろか。
下界よりも涼しいので、お暇ならきてよね~っと。

で、上界ですが、かなり涼しいですな。
ここは涼しい(16:30頃)


どうやら、週間飯田だか月刊飯田に掲載されるらしいですが……
ウチのワンコは当然ビビリモードorz
情けない姿で掲載されます(号泣)
で、カメラと言えばマーク。この子もカメラ逃げが激しいので……
海主様に持ち上げられて……こっちみてどうする(汗)
下では海がマークに焼き餅やいていますよ(笑)
週間いいだ(だっけ?)に掲載されるので撮影……?


姫は、小さい方に入ったきり出てきません。
……もしかして、お前「回り込む」が出来ない?
出して~。おまえ、出口しらんの?


しかし、ワンコが少ないとおまえさん元気だな。
もちっとワンコに慣れよね。
くんくん。誰も来ていませんね。


チャンピーは鼻がいいからねぇ。
コタ&茶タローの飼い主さんがおやつを持っていることが解ると、ひたすらついて歩いていました。
だせよ~おやつあるんだろ~?(カツアゲチャンピー)


ちなみに、空模様はこんな感じ。
今日はこんな日


だいぶ、ランにも馴れてきたらしく色々出歩いています。
姫、タナに踏まれるなよ?
まいわんこ1


ちなみに、海は思いっきり走っています。
かなり犬らしいですな。
走る海


えー、まけずにはし……ってるようには見えませんぜ、姫様。
まけずに走る姫


普通、犬は走るものですが、姫が走るとみんな喜ぶのよね。
あれかね?「立った立った! クララが立った!」みたいな雰囲気?
暑いからねぇ
まー、なんつーか、16時じゃまだ暑いっすな。
だ~れも居ない。
だ~れも居ません

祭り(りんごん)もあるのか、だ~~~れも居ません。

ちなみに、引っ込み思案というか、ビビリ犬の姫はワンコが居ないと元気です。
誰も居ないと、姫は元気

珍しく走り回っています。
元気

元気です


と、しばらくしたらマーク、ニコとアンガス登場です。
マークのしっぽは小刻みに振られて可愛い。
体をさわると、毛布みたいで気持ちいいです。
と、しばらくしたら マーク、ニコ、アンガス登場


なぜか、ニコ・アンガスのご主人様は芝刈り開始。
アンガスは、芝刈り機のガリガリが気に入らないのか、ひたすらタイヤに攻撃中でした。
写真は……なぜか、ニコ・アンガスの所に走っていったけど、やっぱり逃げ帰る姫の図。
ご主人様 芝刈り開始


姫は、服を貰いました。リボン付きです。
姫はドレス貰いました

こんな感じ


だいすけ「つ、月?」
ん?月?(おい!)

嘘です、ご免なさい。
このお月様が作ってくれました(おいおい)


そうそう、ランには栗の木が。
結構大きくなっています。
クリ注意!


で、ニコとアンガスはクリ遊び。
ニコは結構楽々クリを啣えられるんだけど、アンガスは「いてっ」「いてっ」「いてっ」「いてっ」といいながら、じゃれていました(笑)
クリ遊び


さて、やっと涼しくなった、というかリンゴンで帰れなくなりそうなのでマーク帰還。
なんか、すんげ~持ちやすそうです。
帰るマーク。持ちやすそう


今日も暑かったですなぁ。
今日も暑かったです


そうそう、ニコとアンガスの栗遊びでおます
ワンクリックで見られるようにしたいんだけど、FC2ってば500KBしかアップロードできないので、ブリーフケースに入れています。
DivXでお楽しみ下さい。

copyright 2005-2007 シャコタン犬 姫の不定記(終) all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。