シャコタン犬 姫の不定記(終)
2003/04/29 京都生まれ。 2003/06/07 長野の現住所へ嫁入り。 2014/12/21 お日様の光の下、旅立だった M.ダックス「姫」の徒然日記でした。

いらっしゃいませ

プロフィール

山猫

Author:山猫
姫を可愛がってくれた皆様、有り難うございました。
お日様が大好きな姫は、冬のお日様の中2014/12/21 旅立っていきました。
心不全でした。

写真がご入り用の方へ

いつも、楽しいワンコ達を撮影させていただき、大変ありがとうございます。
まだまだ未熟で上手く撮れていませんが、写真を googleのフォトアルバムに格納しております。
容量の関係で、Yahooフォトアルバムから変更しました。
もしも気に入られた写真が有れば、ご自由にお持ち下さい。
容量等の関係で、基本的に一週間程度で消します。
なお、http://picasa.google.co.jp/に置いてあるフリーソフトを使うと、取り込みが簡単になります。
  なお、過去の写真でもblogに載っている我が子(?)の写真で気に入られた物があり、欲しいという方がいらっしゃれば、別途メールにて送信いたします。
当然ながら関係者以外のご利用は遠慮下さい。 なお「うちの子の写真は掲載してくれるな」、というご要望もありましたら、ご連絡下さい。

ところで

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
中秋の名月!
ってことで、撮影。
月1

月2

月3


満月を見ると、遠吠えをしたくなりませんか?
スポンサーサイト
今日は曇り
稲刈りの準備のため、稲刈り機を納屋から引っ張り出し点検。
どーやらパッキンが乾涸らびて漏れるっぽい。
お肌に潤いを与えたらどうなるのかなぁ。
ってことで、しばらく様子見。

ふと見ると、彼岸花が咲いていたので撮影。
彼岸花

ついでに、オレンジの百日草。
オレンジの百日草


家に戻ると、姫がいい顔をしていたので更に撮影。
姫1


なんか、視線が高いですがこれは、撮影中後ろで母様が姫の気を引こうと踊っていたのであります。
私の後ろで母様が踊っている


ん、いい顔。
こういう表情はやっぱり「姫様」かもしれません。
ん、いい顔


はやくヒートが終わってまたランとかに行けるといいねぇ。

他にも撮影したので、ご覧いただけたら幸いです
http://www.imagegateway.net/a?i=p0pDaLxnTo
ヒート中につきイライラ?
ヒート中、姫の性格は毎年変わります。
この間、手を舐めすぎて毛が抜けちゃったりしましたが、今回も同じ感じです。
痛々しい手

痛々しい手2

人間でも、ケガをした所が気になってつい触っちゃうけど、そんな感じかな。

雨も降っていたので、姫と添い寝。
姫ってば、人の手を枕にして寝るんだけど、しっぽパタパタさせる=人の顔をぱたぱたするのだ。
くすぐったいというか、なんというか。
俺も寝かせてくれ~。
悔しいので撮影。
至福の犬

至福の犬でございます。
一応、このblogは姫のblogなので……
告知のみ。
ちょっくらドッグランへ遊びに行ってきました。
姫居ないんだけどね。

というわけで、アルバム更新です。
http://picasaweb.google.com/hime.dog/usLhgB

言い訳するなら、まだカメラとレンズの相性とか理解しきれておりません。
まだまだだね。

修行あるのみと、痛感させられました。
アルバムテストのお願い
えーっと、Yahooのアルバムが300MByteしかなくて、毎月315円払いたくないので(おい)、ちょっとアルバムサイトを変えてみよう企画第二弾です。
1GByte使えるので行けそうなのですが……。

googleのフォトアルバムを使ってみました。
なお、このサイトはPicasaをインストールしていると、纏めてダウンロードも出来るようです。
http://picasa.google.co.jp/


先週のドッグラン
http://picasaweb.google.com/hime.dog/usLhgB

Yahooアルバムに置いてみた、試し撮り
http://picasaweb.google.com/hime.dog/2007_09_09_EOS40D

使い心地、どんなもんでしょう。
評判が良ければ変更しようかな。
試し撮り
試し撮りに飛びます。
新しいアルバムサイト

まぁ、ちょっくらごにょごにょで。
家で姫を撮ってみました。
どんな感じでしょうか。

次回ラン写真より枚数が激減しますデス。はい。
しばらくランにはいけんなぁ
姫のヒートの周期は大体八ヶ月だわさ。
んでもって……
まぁ、あれだ。今日の写真です。

で、行った途端にヒート検査犬(?)チャンピーに臭いを嗅がれています。
早速チャンピーに臭いを嗅がれています


おや? 今日はアンガスだけですか?
相棒のアンガス


ありゃ、なんかニコがビビリ犬になっています。
なんか、恐いみたいです。しょうがないよね~。恐い物は恐いもんねぇ。
ビビリになってしまったニコ


海は、最近すんごく走っていますわ。
うらやましい!(マジで)
最近海は走り回るワンコに変身


マークは少し太り気味?なために、ご主人様と一緒に走り回っています。
ご主人、下駄でよく走るよね(感心してるのはそっちか!)
マークはご主人様を追いかけて走ります


ひたすら元気なこの二頭。
ってか、すげーかおっす。 チャンピーはにーちゃんの威厳で噛みついています。
この二頭の走りは凄い


二頭と言えば、この二頭、
茶太郎「にーちゃんなにしているの?」
ちょっと手が可愛い。
にーちゃん、何しているの?


えー、姫は……相変わらずビビリ。
海主様の手を……「美味しいのかな?」と。
この手美味しいかな?


姫のチャームポイントの1つが胸毛(おい)
ぽわぽわなんですよ。でも、なんか髭に見えるとかなんとか。
姫の胸毛はぽわぽわ


で、今日の天気。
最近16時以降に行くと、暗くてネェ。
カメラをオートで撮るとISO800とか、酷いときは3200とか。おいおいそれはやり過ぎだろうと。
ピーカンでないとISO100は無理ですか。そうですか。
くもっこり


今日の写真はなんかボケボケです。
Yahooのもボケまくっていますので、あしからず。
(ISO3200なんて、メモ程度にしか使えないわなぁ)

で、家に帰ってきたら……
えー、血が出ていました。ってことで
ヒート始まりました。
しばらくは、ランもお休みです。

皆様お元気で~。

copyright 2005-2007 シャコタン犬 姫の不定記(終) all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。