シャコタン犬 姫の不定記(終)
2003/04/29 京都生まれ。 2003/06/07 長野の現住所へ嫁入り。 2014/12/21 お日様の光の下、旅立だった M.ダックス「姫」の徒然日記でした。

いらっしゃいませ

プロフィール

山猫

Author:山猫
姫を可愛がってくれた皆様、有り難うございました。
お日様が大好きな姫は、冬のお日様の中2014/12/21 旅立っていきました。
心不全でした。

写真がご入り用の方へ

いつも、楽しいワンコ達を撮影させていただき、大変ありがとうございます。
まだまだ未熟で上手く撮れていませんが、写真を googleのフォトアルバムに格納しております。
容量の関係で、Yahooフォトアルバムから変更しました。
もしも気に入られた写真が有れば、ご自由にお持ち下さい。
容量等の関係で、基本的に一週間程度で消します。
なお、http://picasa.google.co.jp/に置いてあるフリーソフトを使うと、取り込みが簡単になります。
  なお、過去の写真でもblogに載っている我が子(?)の写真で気に入られた物があり、欲しいという方がいらっしゃれば、別途メールにて送信いたします。
当然ながら関係者以外のご利用は遠慮下さい。 なお「うちの子の写真は掲載してくれるな」、というご要望もありましたら、ご連絡下さい。

ところで

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
まずいまずい
文章を書いているヒマがないので、今週はアルバムでお楽しみ下さい。

姫は、やっぱりいろいろな人に寄っていくようになりました。

姫が近づいてきた際は、手で迎えに行くのではなく寄ってきたら撫でてあげると逃げないようです。

寄っていく最中に手を出されると逃げ出すみたい(苦笑
足元にきて、ちょんと前足を出したらOKかも。
スポンサーサイト
しもうた
土曜日のドッグランの写真の整理も、貰ったコメントの返事もしてない(汗)
か、帰ってから更新します(汗

土曜日は犬以上に子供が多かったわ。
そして、トイプーもいたいた。
トイプーいいなぁ。
姫が他の人によっていく……
るーるるるるっる~今日も良い天気~
ってことで、先週は雨が降っちゃったけど、今日は晴れ。
いってみよう。ドッグラン。
しかし、「ぽちたま」見てから行くとどうしても3時頃。
既に寒いですよ。でもな~。ぽちたまも見てから行きたいしなぁ。
悩む(なやむんかい!)

さて、今日は姫様いつもと違うようです。
何か見つけましたか?

ま、結局ビビリなんですけどね。

先週お会いした、くるみ。
姫もこの子は気に入ったらしくて、遊びに行きたいんだけど……
姫が寄っていった子 くるみ(ちゃん)

元気なキュイーンが走り込んできたり。
キュイーン。ご主人様が車に物を取りに行ったら「おいてかないでくれー」と騒いでいた

キュイーン、ご主人様が車に戻ったら「俺を忘れてるぞ~~」と大騒ぎ(笑)
いや、犬として正しい姿かと思います。はい。

マルチーズ+チワワのムン。
ようやく正面から撮れました。ちっさ。
ムン。やっと正面から撮れた


マイペースのひめ。
ひめx姫で写真撮りたいんだけど、お互いびみょ~な距離を保ち目をそらしちゃうんだよね(汗)
ひ~め~ま~。うちの姫と同じくマイペース


ご主人様曰く「こいつは、何処の家に行っても生きていける」。
かなりな言われようですが、やっぱりご主人様といっしょがいいよね。
マーク。個人的にこういう絵が好きです


お久しぶり、ワンコ先生。
なんか、シー・ズーみたいですよ? え?もとからシー・ズー?
服の所為か、カットの所為かかなり若く見えます。
ワンコ先生。なんか、服の所為か若く見えますぜダンナ


さて、先週からなんか違う姫。
今日は積極的にワンコに寄っていったり、人に寄っていったり。
でも、他のワンコが走り込んでくると逃げるんだけどね(汗)
ちなみに、足元に来るまで見守っていた方が姫は寄っていきます。
近づいてくるからと、手を出すと逃げるという。 それ、なんてツンデレ?

Terraテラママにも。
姫 撫でられてます


マークのご主人様にも。
人によってく姫1

だいママにだって。
人によってく姫2

あんまり面識のないキュイーン一家にも。
あれかな?くるみの臭いがする?
さらに寄っていく

たまには、ワンコにも。
海にも寄っていきます。
かといって、海主さまが海を下ろしても別に「あそぼ」するわけでもなし。
どうした、姫?
抱かれている海にも寄っていく

こうやって後ろからこっそりも寄っていきます。
姫がなんで鈴をつけているかというと、踏んじゃうから。
こうやって、こっそり寄っていく


姫様4歳にして成長中?
か、ただの気まぐれか。
もっともっとワンコ達と仲良くなってくれ。


が、ここまで仲良くなるのもどうかと。
でも、ここまで仲良くならなくても…・

走る海、だい、Terra……Terra君? マウンティングしながら走るのはどうかと思うよ?
だい、凄い顔に。


今日も寒くてお疲れ様。
これからはお昼頃から行かないと、3時は既に「とっても寒い」です。
写真無しだけど、姫の行動
あ~め~ま~
 いや、なんつーか、やっぱりアタシは雨男らしい。
ちょいと用事を済ませていざ、ドッグランへ……行こうとしたら、雨(汗)
ま、姫がどうしても行きたい顔をしているので仕方なく(?)ランへ。

まだ、居るし(笑)

海、ソニック、みるく&あると、キュイーン・ムン、小太郎、茶太郎。
ソニック達は大急ぎで帰って行く所でした。
をや?一匹増えています。
キュイーン達の所にもう一匹 くるみ(ちゃん)が増えていました。
凄いよね、多頭飼い。

さて、このくるみ、実は姫と同じでビビリらしいです。
ところが!

珍しく姫がアプローチして居るんですよ、この子に。
臭いをくんくん。
みみをぺろっ

そして、なんと!
しっぽをフリフリあそんで!のポーズ
うおお!!初めて姫が他の犬に「あそんで!」してる。
か、カメラが欲しかった!(雨なので、持ち込んでいなかったの)

なんか、ちょっとイイモノ見られました。

まぁ……その後みみをもっかいぺろっ!しに行ったら「ぎゃう!」って怒られましたけど(苦笑)
姫、コレに懲りずに他のワンコとも遊んでおくれ。

copyright 2005-2007 シャコタン犬 姫の不定記(終) all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。