シャコタン犬 姫の不定記(終)
2003/04/29 京都生まれ。 2003/06/07 長野の現住所へ嫁入り。 2014/12/21 お日様の光の下、旅立だった M.ダックス「姫」の徒然日記でした。

いらっしゃいませ

プロフィール

山猫

Author:山猫
姫を可愛がってくれた皆様、有り難うございました。
お日様が大好きな姫は、冬のお日様の中2014/12/21 旅立っていきました。
心不全でした。

写真がご入り用の方へ

いつも、楽しいワンコ達を撮影させていただき、大変ありがとうございます。
まだまだ未熟で上手く撮れていませんが、写真を googleのフォトアルバムに格納しております。
容量の関係で、Yahooフォトアルバムから変更しました。
もしも気に入られた写真が有れば、ご自由にお持ち下さい。
容量等の関係で、基本的に一週間程度で消します。
なお、http://picasa.google.co.jp/に置いてあるフリーソフトを使うと、取り込みが簡単になります。
  なお、過去の写真でもblogに載っている我が子(?)の写真で気に入られた物があり、欲しいという方がいらっしゃれば、別途メールにて送信いたします。
当然ながら関係者以外のご利用は遠慮下さい。 なお「うちの子の写真は掲載してくれるな」、というご要望もありましたら、ご連絡下さい。

ところで

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
特定の獣医の言う事だけを真に受けてはいけない
どーやら、姫はえらい事になっている様子。
私が仕事で殆ど居ないので母様に某獣医に診てもらいにいってもらいました。

最近、自分のお尻を噛みまくって、毛が薄くなったり。
なんか、イライラしているらしくてね。
昔もこんな事があったんだけど……

S医院「あー、だいじょうぶだいじょうぶ」と抗生物質を出されました。
ちなみに、姫が子犬の時からお世話になっていた獣医です。

N医院「脱腸はしていますが、問題ないでしょう。まだ手術する程ではないですね」
何度か姫を見て貰いましたが、その時によりちょっと態度がよそよそしかったりします。

で、今日T医院に行ってもらったんですが……なんか、姫元々先天的に色々と爆弾を抱えているそうです。
ヘルニアは言うに及ばず。

 脱腸は先天性。
 後ろ足の間接が抜けているらしい。
で、これは子犬の時から発覚する物らしいです。
交配なんてもってのほかですって。Sさんよ、知らん顔して交配OKだしたよな?

えーっと。
つまり、あれですか。獣医の言う事を素直に聞いていてはダメと?
しかも、長く見てもらっていた獣医は5年近く診ていて何も言ってくれない。
つか、何を頼りにすればいいのよ!

もう、何が何だか。
脱腸もかなりやばいところに居るらしく、早めの手術が必要だそうです。
併せて子宮蓄膿症の恐れもあるという事で、子宮を取った方がいいそうな。

ごめんね、貧乏なんで「幾らかかるんだ」と真っ先に思ってしまったけど。
結構な金額になりそうです。
まぁ、それは私も無知だったから仕方ないけど……

なんかね。
もう何を信じて、どうすればいいのか。
姫にはいっぱい助けられたから、生きているうちは沢山沢山沢山沢山沢山尻尾を振って欲しい。
色々調べたって、獣医には遠く及ばない。
最後の頼みの綱は獣医なのに、それが、こんなんじゃ……

なんか、すごく、気持ちがダウンしています。
手術かぁ。大丈夫かなぁ。
うーん。でも、いきなり苦しんで死んじゃうなんて、考えたくもないし。
予防できる事は予防しておきたい。

姫には少し怖い思いをさせるけど、飼い主のエゴかも知れないけど。
手術、お願いした方がいいのかな……
だっくすDay
といっても、三匹だけどねぇ。

わんわん広場へ。
4時頃だと涼しい。元々裸族の姫にはちょうど良い感じです。
そんでも、一応水飲みからすたーと。
水飲みからはじめましょう

既に殆どの人と犬が帰っていましたが、海ともう一匹……
あ!あれはダックスじゃないですか!しかも、チョコ!
珍しいというか、久しぶりに見た。
このダックス君、はルイスという名前。通称「ルイ」だそうで。
元気なんだ。
久しぶりにチョコをみた
つか、元気すぎ。
私の知っているダックスじゃないです。はい。
11ヶ月だそうで。楽しい楽しい。って。
で、負けじと海も走っています。
IMG_1792_サイズ変更
では、負けずに姫も!
のたのたのたのたのた _| ̄|○
はし……る?
は、跳ねる犬がうらやましい(苦笑)

さて、ルイはかなり人なつっこいです。
海主(♀)様の所にも平気でよっていって……
はい、海が焼き餅を焼いています(笑)
焼餅焼きの海

姫は、海主(♂)様にはなんとなく近づいていくようになっています。
成長したねぇ。

海主旦那様にはなんとか馴れた?

でも、海は焼餅焼き

でも、海がまた焼き餅を焼くので撤退(苦笑)
海主(♀)様にも少しだけ馴れたみたいなんだけど……やっぱり海がガード中!
海主奥様にもなれたのかな?

しかし、君たちはなんで「仲良く」しないかな。ひたすらびみょーーーーな距離をとっております。
びみょ~~~な距離
えー、通過も此の通り。
「電車 通過しま~す」って?
列車通過します

なんとか初めてのルイ主様にもなでられて……
初めての人にもなんとなく馴れてる?
ルイに焼き餅焼かれて撤退。
ダックスは皆焼餅焼き?

せっかくダックスが集まったんだから、集合写真を……
集合! してくれよぅ

撮れん!(汗)
みんな、他の犬に興味がないみたいで、まとまならいったらありゃしない。
こう、三頭並んでカメラ見て欲しかったのに。

ちなみに、姫も少しづつは成長してきているようです。
ルイと鼻の先をツン!してみたり(私の膝元でやってるので、写真が撮れない(泣))
ちょっと寄っていって見たり。(ま、すぐに逃げるんだけどね)
逃げ帰る
小型連休最終日 姫とお出かけ
といっても、またDONに。
最近は日差しが強いので、黒犬にはツラかろうと思い、去年買った服を着せることに。
おまえ、太っただろ?
……ぱっつんぱっつんであります。
姫、おまえ少し太った? 腰やってるから、あんまり太らせちゃいかんのだが。
こんな所、ご主人様に似なくても良いのにね。

さて、DONではひっさしぶりに エルフと逢ったりして。
いやー変わっていないねぇ。
あれ?よく見たら、エルフ撮ってねぇ(滝汗)こまったもんだ。
また、撮れるからいいよね?

ポメのひめと、コッカー+プードルのモエ。
足ながっ!しかし、黒いぬはやっぱり辛そうですな。
ひめは、しっかりと眠そう(汗)
ポメの姫と、コッカー+プードルのモエ(♂)

今日はボーダーが三頭。タナと、ボーダー2頭のご家族なんですが……もう一頭取り忘れ。
今日はボーダーが3頭。一頭とりわすれた

姫は二度目なんですが、なんか馴れたのか頭を少しだけ上げて歩くように。
姫は多少頭を上げて歩くようになってます

あれ?なんかいっぱいダックスっぽいのが来ました。
ダックス1、チワックス1、チワワ1。親子?
な、なんか犬がいっぱい居るぞ

ダックスとチワックスが並んで居たのでパシャリ。
あれ?ダックスの長耳にうまっちゃいました。うーーー、小型犬は動きが速い。
ダックスとチワックス。なんだけど、ダックスの垂れ耳に埋まるチワックス
この子がチワックス。
頭がチワで体がダックスになっていました。 ロングコートのはずなんですが、頭だけスムース?
頭はチワワ、体はダックス。

タナは久しぶりにフリスビーを。
おお!フリスビードッグみたいだ!(キャッチ失敗の連写はアルバムにあるよ(ニヤニヤ))
おお!フリスビードッグっぽい

DONを後に、ちょっと上久堅のワンワン広場にも顔を出してきました。
ワンコ先生は暑くてバテ気味?
涼しい所で居眠り中。
ワンコ先生はあつさでバテとります

だいは、相変わらずどう撮っても目が何処にあるかわからず(汗)
柴の芽はけっこう出てきていて、緑になっておりましたな。
相変わらず、目が何処にあるか解らん

しかし、色んな犬を見るけど……
しかし見れば見るほど
見れば見るほど、足短いな、お前。
お前、短足だわ

もう少し、他のワンコと戯れてくれい。
ご主人様は、他のワンコと戯れるお前が見たいぞ!


さて、今日の写真は週間ドッグランに入れてあります。
http://picasaweb.google.co.jp/hime.dog/usLhgB
新しく出来たドッグカフェにいってきました
今日は、犬仲間(おっぽさん)に拉致連れられて、新しく出来たというドッグカフェ「DON」さんへ行ってきましたであります。
入り口はこんな感じ。
DON入り口
んでもって、ランはこんな感じ。
至る所に犬犬犬と、犬のマークがあるところです。
凄いね。

DON ラン
お料理の写真も撮ったんだけど、大失敗しまして。
今回はごめんなさい。量もなかなかで、美味しかったですよ。

色んなワンコもいて、楽しい。
さて、ランですが、やっぱり姫は端っこ好きかもしれない。

はじっこ好き
で、さっきランの写真にも出したけど、姫をモデルにすると何処でも広く見えます(汗)

姫がモデルだと何処でも広く見える
そうそう、生後3ヶ月のトイプーのパピーがおりまして。
か、かわぅぃ。やっぱトイプーもいいよね~

トイプーはかわいいよね

しっかし、今日は暑かった。
姫も結構バテバテ。黒い犬だしね。いつもは裸族の姫ですが、日射病が恐いので服を着せています。
あぢー
で、服を着ていない某チャンピーは……
柴をひっぺがして、冷たい土と椅子の日陰で……まてーーーい!

こら チャンピー!


さて、このランは小型犬が多かったのですが……

やっぱりビビル
姫よりちっこいジャックラッセルテリアにもビビる有様。
もう、5歳になったのにねぇ。

日中は暑いですが、店内はエアコンもあり飲むものにも事欠かないと。
なかなか良いのではないでしょうか。
店員さんも可愛かったし。
んでもって今日の写真はこちら
http://picasaweb.google.com/hime.dog/2008_05_03DON

copyright 2005-2007 シャコタン犬 姫の不定記(終) all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
