シャコタン犬 姫の不定記(終)
2003/04/29 京都生まれ。 2003/06/07 長野の現住所へ嫁入り。 2014/12/21 お日様の光の下、旅立だった M.ダックス「姫」の徒然日記でした。

いらっしゃいませ

プロフィール

山猫

Author:山猫
姫を可愛がってくれた皆様、有り難うございました。
お日様が大好きな姫は、冬のお日様の中2014/12/21 旅立っていきました。
心不全でした。

写真がご入り用の方へ

いつも、楽しいワンコ達を撮影させていただき、大変ありがとうございます。
まだまだ未熟で上手く撮れていませんが、写真を googleのフォトアルバムに格納しております。
容量の関係で、Yahooフォトアルバムから変更しました。
もしも気に入られた写真が有れば、ご自由にお持ち下さい。
容量等の関係で、基本的に一週間程度で消します。
なお、http://picasa.google.co.jp/に置いてあるフリーソフトを使うと、取り込みが簡単になります。
  なお、過去の写真でもblogに載っている我が子(?)の写真で気に入られた物があり、欲しいという方がいらっしゃれば、別途メールにて送信いたします。
当然ながら関係者以外のご利用は遠慮下さい。 なお「うちの子の写真は掲載してくれるな」、というご要望もありましたら、ご連絡下さい。

ところで

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
小~中型犬Day
日曜日が土砂降りだったので、今日秋分の日にドッグランへ。
だーれもいないかなぁ?と思ったんだけど。

主たるだいと海が居ました。
あとぉ~(by生徒会長 金子)あ、terraだ。久しぶり。
あ、terraだ
ごめんねぇ。姫が来たもんだからリードに繋がれてしまったです。

で、terraママさんに……ひっくり返されましたわ。
ひっくりかえる
逃げ出さない辺り、成長したのかただ単に「許して」って言ってるのか。

そんなこんなで、ちくわーず登場。
久しぶり。
ちくわまみれ。
…… 誰が誰だか解らん!
一応、黒い子がたんと。
ちくわーずに関しては、”あると”と”ぷりん”の見分けが……

ほら、こーすると……誰がだれやら。
いぬまみれ
いぬまみれ2
小~中型犬まみれです。

で、ハジメマシテのたんと。
ってうわ!ぷりんが(汗)
たんと

久しぶりにfisheyeを出したので他の子も撮ってみようと。
か、海?!
ぐはっ(汗)

相変わらずボール大好きのみるく。
あれ?みるくさん?それ、ボールを「噛んで」走ってないよね?
下あごと牙に引っかけて走っています。器用な子だねぇ。
みるく

海主様に抱かれる小太郎・茶太郎。
海だと海主様の膝の上いっぱいだけどねぇ。この子達なら2頭でも問題なし。
あれ?そーいえば、海が焼餅焼きにこなかったな。
ちゃたこた

見返り美犬です。
最近は色んな人の所に行くようになって嬉しいよ。
IMG_3621_サイズ変更

さて、なんだかんだで秋も深まってきました。
この間の猛暑が嘘のようです。
そろそろ稲刈りの時期ですが……姫、手伝ってくれよ。
秋の空
お宅さん、何処の犬?
すっきり秋の空ですね。
秋の空
さて、まだまだ暑いので、トリミングと言うことでモン・トゥー・トゥーさんに行ってきました。
ちょっと短かったかしら?
写真は、海ママさんにご協力を頂いて……おやつしか見えていません、この犬。
スムースヘアード?
なんか、スムースヘアードになりました。
耳の毛も短くなりました

評判はいいのですが、山猫家では「もこもこの姫」が気に入っているため、ちょっと寂しかったりします。
正面から
久しぶりに姫が顔を上げて歩いています。
色んな方に撫でられに行っていますが、やっぱりおどおどしています。
でも、苦節(?)2年。やっと成長しました。
軽やか?

さて、ドッグランの入り口に咲いている花……
えーと?すみません。植物に疎いのでわからんす。
花1
花2
花2
花3

そうそう、だいぶ秋が深まってきました。
毬栗注意。
毬栗注意


今日は15時に行ってみましたが、だーれも居ませんでした(汗)
その後、マリー、マーク、海、大助、ワンコ先生が登場。
え?姫の写真しかない?
いやー、マリーも海もマークも、えらく可愛く撮れてしまい悔しいので、今日は無し!

200枚近い写真から頑張って探して下さい(悔笑

なんか、八月は土日雨が多くてドッグラン殆どいけなかったんで、久しぶりにランへ。
本当は15時頃行くつもりだったんですが、NHK BS-Hiで面白い番組があったので(BSエンターテインメント どれみふぁワンダーランド)思わず見入る……というか、聞き入る。
RAG FAIR好きです。
さて、いけるとは思っていなかった姫様は……
ちょっと嬉しい姫
少し嬉しそうです。
散歩に行くより楽しいんじゃないか?お前。

あ、海久しぶり!またスムースヘアードになってるし(汗)
海久しぶり!
大助も久しぶり。
あれ?なんかすっきりしてない?
大助も久しぶり!
君らお知り合い……かなりおしりあいですね。
おしりあい

さて、姫は海パパにかなりなつい……たのか?
だいぶ馴れたみたいで、自分からなでられに行くんだけど……なんで困った顔してるんだ?
あたし、撫でられていいのでしょうか?
あたし、撫でられてていいの?

さて、海はパパさんにおやつを要求。
飢えた野獣どもはまっしぐら。
姫は貰おうとすると、野獣どもに襲われるのでびくびくですが、何とかげっと。
海主様、感謝。
飢えた野獣ども

さて、姫の性格からしてですな。
おやつをくれる人はいい人
おやつくれる人はいい人
まだくれませんか?と。
ダメダって、太るぞ。

流石に17時はだーれも居なくて。
帰ろうとしていた海主様、おつきあい下さり感謝。
だいぶ涼しくなったのでもう少し早く行かないと、だーれも居ないかな。

copyright 2005-2007 シャコタン犬 姫の不定記(終) all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
