シャコタン犬 姫の不定記(終)
2003/04/29 京都生まれ。 2003/06/07 長野の現住所へ嫁入り。 2014/12/21 お日様の光の下、旅立だった M.ダックス「姫」の徒然日記でした。

いらっしゃいませ

プロフィール

山猫

Author:山猫
姫を可愛がってくれた皆様、有り難うございました。
お日様が大好きな姫は、冬のお日様の中2014/12/21 旅立っていきました。
心不全でした。

写真がご入り用の方へ

いつも、楽しいワンコ達を撮影させていただき、大変ありがとうございます。
まだまだ未熟で上手く撮れていませんが、写真を googleのフォトアルバムに格納しております。
容量の関係で、Yahooフォトアルバムから変更しました。
もしも気に入られた写真が有れば、ご自由にお持ち下さい。
容量等の関係で、基本的に一週間程度で消します。
なお、http://picasa.google.co.jp/に置いてあるフリーソフトを使うと、取り込みが簡単になります。
  なお、過去の写真でもblogに載っている我が子(?)の写真で気に入られた物があり、欲しいという方がいらっしゃれば、別途メールにて送信いたします。
当然ながら関係者以外のご利用は遠慮下さい。 なお「うちの子の写真は掲載してくれるな」、というご要望もありましたら、ご連絡下さい。

ところで

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
特定の獣医の言う事だけを真に受けてはいけない
どーやら、姫はえらい事になっている様子。
私が仕事で殆ど居ないので母様に某獣医に診てもらいにいってもらいました。

最近、自分のお尻を噛みまくって、毛が薄くなったり。
なんか、イライラしているらしくてね。
昔もこんな事があったんだけど……

S医院「あー、だいじょうぶだいじょうぶ」と抗生物質を出されました。
ちなみに、姫が子犬の時からお世話になっていた獣医です。

N医院「脱腸はしていますが、問題ないでしょう。まだ手術する程ではないですね」
何度か姫を見て貰いましたが、その時によりちょっと態度がよそよそしかったりします。

で、今日T医院に行ってもらったんですが……なんか、姫元々先天的に色々と爆弾を抱えているそうです。
ヘルニアは言うに及ばず。

 脱腸は先天性。
 後ろ足の間接が抜けているらしい。
で、これは子犬の時から発覚する物らしいです。
交配なんてもってのほかですって。Sさんよ、知らん顔して交配OKだしたよな?

えーっと。
つまり、あれですか。獣医の言う事を素直に聞いていてはダメと?
しかも、長く見てもらっていた獣医は5年近く診ていて何も言ってくれない。
つか、何を頼りにすればいいのよ!

もう、何が何だか。
脱腸もかなりやばいところに居るらしく、早めの手術が必要だそうです。
併せて子宮蓄膿症の恐れもあるという事で、子宮を取った方がいいそうな。

ごめんね、貧乏なんで「幾らかかるんだ」と真っ先に思ってしまったけど。
結構な金額になりそうです。
まぁ、それは私も無知だったから仕方ないけど……

なんかね。
もう何を信じて、どうすればいいのか。
姫にはいっぱい助けられたから、生きているうちは沢山沢山沢山沢山沢山尻尾を振って欲しい。
色々調べたって、獣医には遠く及ばない。
最後の頼みの綱は獣医なのに、それが、こんなんじゃ……

なんか、すごく、気持ちがダウンしています。
手術かぁ。大丈夫かなぁ。
うーん。でも、いきなり苦しんで死んじゃうなんて、考えたくもないし。
予防できる事は予防しておきたい。

姫には少し怖い思いをさせるけど、飼い主のエゴかも知れないけど。
手術、お願いした方がいいのかな……
スポンサーサイト
エゴでいいんじゃぁないのかなぁ‥(海主)
悩みますねぇ。
海が5ヶ月の時、マーキングを覚える前に‥ と去勢しました(まさに飼い主のエゴです)
麻酔が醒め切らずグッタリした姿に、可哀想で、可哀想で‥ 気の毒な事をした!と思いましたが、今はマーキングの心配も無くあれで良かったと思っています。

しつけ教室で先生が「自然がいい!と言うけれど、自然のままの犬などいない。総ての犬に人の手が加わってきている‥」とのお話しがありました(この言葉で気持ちが楽になりました)
ご主人様の決断ひとつでいいと思います。
手術に耐えられる体力があるうちに踏み切った方が‥

ダックスの腰の手術に30万かかったとかv-399
我が家はそこまで出費出来ないからと、いっぱい走らせて筋肉を付ける事に励んでおります。

悩むな!姫様の御主人様
2008/05/31(土) 13:29:36 | URL | [ 編集]
海主様(山猫)
ご助言感謝であります。

結局、明日姫様は手術台に……悩んでて手遅れになるなら出来る事をしようと。
まぁ、血液検査でNGならもうどうしようもないんですけどね。
2008/06/13(金) 17:53:44 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 シャコタン犬 姫の不定記(終) all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。