シャコタン犬 姫の不定記(終)
2003/04/29 京都生まれ。 2003/06/07 長野の現住所へ嫁入り。 2014/12/21 お日様の光の下、旅立だった M.ダックス「姫」の徒然日記でした。

いらっしゃいませ

プロフィール

山猫

Author:山猫
姫を可愛がってくれた皆様、有り難うございました。
お日様が大好きな姫は、冬のお日様の中2014/12/21 旅立っていきました。
心不全でした。

写真がご入り用の方へ

いつも、楽しいワンコ達を撮影させていただき、大変ありがとうございます。
まだまだ未熟で上手く撮れていませんが、写真を googleのフォトアルバムに格納しております。
容量の関係で、Yahooフォトアルバムから変更しました。
もしも気に入られた写真が有れば、ご自由にお持ち下さい。
容量等の関係で、基本的に一週間程度で消します。
なお、http://picasa.google.co.jp/に置いてあるフリーソフトを使うと、取り込みが簡単になります。
  なお、過去の写真でもblogに載っている我が子(?)の写真で気に入られた物があり、欲しいという方がいらっしゃれば、別途メールにて送信いたします。
当然ながら関係者以外のご利用は遠慮下さい。 なお「うちの子の写真は掲載してくれるな」、というご要望もありましたら、ご連絡下さい。

ところで

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
箱入り娘に変な虫が付いた!
う、家のかわいい娘に!!!

箱入り娘

文字通り、箱入り娘ですが何か?






で、この箱入り娘さんに、文字通り変なムシが。
変なムシ

マオトコ!!
マダニ!


か~なりショックです。
この4年間で初めて。
実は、マダニなんて見たこともありませんでした。
姫をなでていて気がついたんですよ。「ん?毛玉か?」って。
で、そこを探っていたら↑の様な物が。
なんじゃこれは?と思ったんですが、思い当たったのがマダニ。
そりゃあわくいましたわ。でも、ここであわてて取ってしまうと、頭が残るって話を聞いたことがあるので、本日冷静に落ち着いてあわてて獣医に赴き、駆除および薬の投与を行いました。
酒井さんにお願いしました。酒井さんはフロントラインよりも効くと、フォートレオンを投与。
実際どうなんやろ?
(ちなみに、酒井さんにはフロントラインプラスのポスターやらなんやら結構張ってあり、レジにもポスターがあったのに、何故?

きけば、今年はマダニが多いとのこと。
皆さんも、お気をつけください。
特に、ドッグランなど他の犬等と接触が多い場合はお互いに悲しいことになるので。


ちなみに、この箱入り娘の箱はドライブボックスといって、ワンコのシートベルトみたいな物です。(6K円しまんねん、これで)
箱の中で首輪をつなぐ物があり、飛び出していかないようになっとります。
トイレシートを入れれば万全。

何みてんのよ!

ただ、このボックスはやぐい(汗)
箱がぐにょぐにょであります。
姫の体重であっさり曲がるボックスってどうよ?ってかんじです。
アイリスアオヤマのボックスの方が堅くて良いですね。
ただ、アイリスのは天板がありませんし、ボックスにポケットがないのでペットアイテムを入れておけないと。
痛し痒しではあります。
(本来なら、ここでアフィリエイトする所なんでしょうが、しないよん)

スポンサーサイト
(しんさん)
どこでマダニがついたんですか?
確かトリミングしたばかりでは?
ランじゃないですよね。
早く気づいて良かったですね。
姫様は災難でした。
2007/05/03(木) 22:32:17 | URL | [ 編集]
何処で付いたんだろう?(山猫)
しんさん
大体、気がついたのがトリミング終わって帰ってきた時なんですよね。
なでてたら、気がついたと。
何処でマダニが付いたのか、全く不明。
(私、トリミングってこう言うのも発見してくれるモンかと思っていました)
思い当たる節が無いんで困っております。

何にせよ、気がついたのは不幸中の幸いですわ。
ホント、姫様にはびっくりさせられまくりですわ。

夜の散歩は元気に歩いておりましたです。
2007/05/03(木) 23:11:21 | URL | [ 編集]
タナも(ガンガン)
2週間ほど前にマズルにマダニがつきました。
まだ食いついたばっかりだったので、ひねって取っちゃいましたけど、血がたくさん出てきました。
毎日よーく愛犬を観察しないと怖いですね!
2007/05/04(金) 23:07:25 | URL | [ 編集]
この季節は恐いですね(山猫)
ガンガンさん
 マズルですか?それは辛いですねぇ。
マダニを調べていたら、まぶたに食いつかれて凄く腫れているワンコとか居ました。
散歩の後など、なでくりまわして異常がないか調べないと恐いですね。
今年は暖かいのでマダニなどが活発らしいです。
2007/05/05(土) 01:20:50 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 シャコタン犬 姫の不定記(終) all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
