シャコタン犬 姫の不定記(終)
2003/04/29 京都生まれ。 2003/06/07 長野の現住所へ嫁入り。 2014/12/21 お日様の光の下、旅立だった M.ダックス「姫」の徒然日記でした。

いらっしゃいませ

プロフィール

山猫

Author:山猫
姫を可愛がってくれた皆様、有り難うございました。
お日様が大好きな姫は、冬のお日様の中2014/12/21 旅立っていきました。
心不全でした。

写真がご入り用の方へ

いつも、楽しいワンコ達を撮影させていただき、大変ありがとうございます。
まだまだ未熟で上手く撮れていませんが、写真を googleのフォトアルバムに格納しております。
容量の関係で、Yahooフォトアルバムから変更しました。
もしも気に入られた写真が有れば、ご自由にお持ち下さい。
容量等の関係で、基本的に一週間程度で消します。
なお、http://picasa.google.co.jp/に置いてあるフリーソフトを使うと、取り込みが簡単になります。
  なお、過去の写真でもblogに載っている我が子(?)の写真で気に入られた物があり、欲しいという方がいらっしゃれば、別途メールにて送信いたします。
当然ながら関係者以外のご利用は遠慮下さい。 なお「うちの子の写真は掲載してくれるな」、というご要望もありましたら、ご連絡下さい。

ところで

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
小型犬ぱらだいす
今日も暑い!
ってことで、ぽちたま(笑)見てからドッグランへ。
で、ランにいくと……みるく&ぷりん しか居ないし。
その後、15時を過ぎた辺りからわらわらと……
でも、小型犬パラダイス!
小型犬パラダイス


今日はピンク色の服なのさ。
姫 ピンク系の服

緑が濃いねぇ。
なんか「草葉の陰から……」みたいになっちゃってるよ。って、縁起でもない。
服横から。 草葉の陰で……って縁起でもない!

ちなみに、海はなんか囚人服?
海は……囚人服?


ハジメマシテ。のししお君。獅子緒だっけか。「お」がどんな字か解らない。スマン。
しっぽがきゅぅとです。
ししお君。 シーズー+チワワ。しっぽがきゅ~と

顔はシーズーが濃いかな。
ししお2 いい顔しています


お久しぶりのエルフ。なんか、首かしげています、
エルフ こけっ

で、エルフの舎弟。
にゃーにゃー鳴く犬(嘘)
月曜日には保健所に連れて行かれてしまいますが、猫派の私でも残念ながら飼ってあげることが出来ません。
すまん。にゃんこ。
エルフの舎弟


リュウは姫にのっかろうとして、取り押さえられております。
姫を踏んだのでお仕置きされるリュウ


姫と同じで、ご主人様にべったりの ポアロとマープル……なんだけど、あれ?
なんか、違う犬がポアロの位置に……エルモ~~!
ポアロ&マープル&エルモ。ってか、エルモさん?そこポアロの席です


ディスクを咥えているだい。
この子、物を咥えながら吠えられるの。凄いよね。
だいって、凄いよ。ディスク咥えながら吠えられるの


咥えると言えば、いつもボールをタナに持って行かれる みるく。
それに、一匹でもボールを持ってこなかったんですが、今日は初めて持ち帰ってくる みるくを発見!
それも何回も。凄いぞ、その小さい口で。(でも、疲れるとやめちゃうのな)
ボールを持ち帰る みるく。初めて見た。 うしろに ぷりんも。


姫は、最近他の人にもついていくようになりましたが……
やっぱり基準は「食べ物をくれる人はいい人」
姫は物をくれそうな人を見上げるようになりました……いいのかそれで?


と、思ったんですが、海主さまには結構寄っていくようになりました。
逃げ回っていた昔に比べればエライ進歩。
でも、一応他の人についていくようになりました


でも、海が来たら一目散に逃げ帰っています。
ある程度遠くなると逃げ帰ります(苦笑


さてさて、今日もお疲れ様。
今日もお疲れ様


また、遊んでくださいね。

うぎゃっ 今日はYahoo!にアップしきれないくらい写真撮ってる(汗)
スポンサーサイト
(エルちゃん)
昨日は、つかの間の小型犬天国でしたねぇ~
主役が2名欠席でしたからね。しばらく山猫さんにお会いできませんでしたけれど、やっとあえました。
DVDありがとうございました。ズ~~~~~~ット持ち歩いていてくれたんですか?申し訳ありませんでした。お陰さまで、”プチ自慢コレクション”がまた一つ増えました。うれCY!
PS タグを見せてもらったところ、獅子雄だったと思いますよ。ヤツも可愛い顔してましたね。それでは、また!
2007/06/24(日) 09:10:42 | URL | [ 編集]
おぉ~ 大漁!大量!(海ママ)
Yahoo!凄い! 
嬉しいな!ったら嬉しいな!
昨夜取り込んだ続きをこれからしなくっちゃ(ワクワク)
海の笑っている風の写真は初めてでとっても嬉しいの!
今度わんこを可愛く撮る方法などを御伝授頂きたいわぁ~(カメラの角度とか‥)

やっぱり姫ちゃんピンクの服の方がお似合いよ、優しい感じね。



2007/06/24(日) 20:35:12 | URL | [ 編集]
エルちゃん(山猫)
DVD自体はカメラバッグの中に入ってたんで、苦にはなりませんでしたよ~。
でもたぶんSBCから貰った方がきれいなんじゃないかなぁ。
生DVDなわけだし。
お久しぶりでした。久しぶりにエルフとも会えた。うれし、うれし♪


2007/06/24(日) 22:59:31 | URL | [ 編集]
海ママさん(山猫)
喜んでいただけて何より。
やっぱ喜ばれちゃうと、シャッター切る回数が増えちゃう私……現金なヤツ……
と、言いたい所ですが、実はそれとは別に「おっとりしている子は撮りやすい」「やっぱりダックスが好き」ってのもありますね。

海の笑ってる写真というと……どれだろ。
あれかな?Yahooのこっちみて白い歯みせてるやつ。

ワンコを可愛く撮るコツねぇ……
いちばん言えるのは
「下手な鉄砲も数打ちゃ当たる」v-12

ま、教えられるような腕なんぞ持ち合わせちゃ居ないんですよ。実際。
まだまだ、カメラのオート機能を使っているだけだし。

心がけているのは、なるべく撮る角度は犬の目線に近い様にしています。
上からだと、どうしても「見下ろす」感じになってしまいますので。
大型犬はアングルさへあえば、(バーベキュー大会の時のリュウの写真みたいに)下から見上げるように撮れるのですが、我らがダックス達はなかなかねぇ(笑)

私が姫を撮った中でいちばん気に入っている写真(プロフィールの写真です)も、台の上に姫を乗せたので、目線はほぼ同じ感じです。
ポアロとマープルは、抱っこされていることが多いので、撮りやすいですね。

私が望遠レンズを好んで使っているのは、多少視線が高くても遠くからだと角度を浅くなるように補えるからと言うのもあるのです。
コンパクトデジカメの場合、望遠気味にして少し離れて撮るのが良いかもしれませんね。
ただ、手ぶれとかが激しくなりますので、ご注意を。
コンパクトデジカメの場合両手でしっかり持って撮った方がいいですよ。
2007/06/24(日) 23:13:26 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
小型犬小型犬(こがたけん)とは、成犬まで正常に成長しても、身体のサイズが比較的小さな種類(犬種)のイヌ|犬の総称。大型犬と対置される。成長過程にある子犬であったり、病気等の二次的な理由のためにサイズの小さな個体は、小型犬とはいわない。一般に、成犬時の体高
2007/10/02(火) 13:18:59 | 犬を知るサイト

copyright 2005-2007 シャコタン犬 姫の不定記(終) all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
