シャコタン犬 姫の不定記(終)
2003/04/29 京都生まれ。 2003/06/07 長野の現住所へ嫁入り。 2014/12/21 お日様の光の下、旅立だった M.ダックス「姫」の徒然日記でした。

いらっしゃいませ

プロフィール

山猫

Author:山猫
姫を可愛がってくれた皆様、有り難うございました。
お日様が大好きな姫は、冬のお日様の中2014/12/21 旅立っていきました。
心不全でした。

写真がご入り用の方へ

いつも、楽しいワンコ達を撮影させていただき、大変ありがとうございます。
まだまだ未熟で上手く撮れていませんが、写真を googleのフォトアルバムに格納しております。
容量の関係で、Yahooフォトアルバムから変更しました。
もしも気に入られた写真が有れば、ご自由にお持ち下さい。
容量等の関係で、基本的に一週間程度で消します。
なお、http://picasa.google.co.jp/に置いてあるフリーソフトを使うと、取り込みが簡単になります。
  なお、過去の写真でもblogに載っている我が子(?)の写真で気に入られた物があり、欲しいという方がいらっしゃれば、別途メールにて送信いたします。
当然ながら関係者以外のご利用は遠慮下さい。 なお「うちの子の写真は掲載してくれるな」、というご要望もありましたら、ご連絡下さい。

ところで

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今週は
なんとなく、ランに行く気が起こらなくて欠席でした。
たまにゃ、こんな時もあらぁね。

最近姫の装飾品が増えているような気がする。
・夜のお散歩用、LEDがぴかぴか光る反射板
・すず
・服

 で、今回は 髪留め(笑)
流石、ロングヘアードです。気持ちよく付けられます。
そして、鈍感ワンコは気がついても居ません。


心配なのは、後ろ足のツメが割れたのか、血が出ていて頻繁に姫が舐めてることかな。
詳しく知りたいんだけど、触ると痛がってちゃんと見させてくれないんだよね。
(散歩は平気な顔して歩いている。尻尾もあがってるし)
うーん、なんだろう。
(kinta)
病院、連れて行って、診てもらったら?
気を揉むより、いいでしょ。
2007/07/09(月) 22:56:02 | URL | [ 編集]
飽きちゃいましたかぁ~?(エルちゃん)
   山猫さん、ランに飽きちゃいましたかぁ~
夏に海賊ルックで来てくれないと、寂しいですよ!
姫ちゃん、心配ですね~ うちのエルも、ちょっと爪が長かったり、肉球の間の毛が伸びただけで、歩けなくなったことがありましたよ。(しんさんのアドバイスで事なきをえましたが・・・・・)やっぱり、小型犬は、バリケード、いやいや、デリケート(汗)な生き物なんでしょうね。
PS 前回は、DVDありがとうございました。今週も雨なので、来週にでも会えるといいですね。それでは・・・・・・SEE YOU !
2007/07/10(火) 09:57:41 | URL | [ 編集]
(ふぅ~りん)
ついつい 装飾品ふえますよねv-256
姫は可愛いから 揃えがいがありますv-257

つめ割れですか?
散歩コースは土?アスファルト?
デリケートですから散歩しすぎたり走りすぎたりしたら割れますよね~
うちも歩きすぎて割れたことあって慌てて病院行ったけど
つめも血管が通ってるから血が出やすいと・・・
血止めをもらいました^^;
2007/07/10(火) 11:42:01 | URL | [ 編集]
飽きた飽きた!(だいちゃん・わんこ先生)
ぼくたちも、ランは飽きた

ママも飽きましたhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/07/10(火) 19:08:08 | URL | [ 編集]
kintaさん(山猫)
まぁ、近いうちにトリミング出すので、そのときに見て貰おうと。
何回も獣医に「たいしたことない」ことで、見て貰ってるので、ちょっとビビリ気味(飼い主が)
2007/07/10(火) 20:28:40 | URL | [ 編集]
エルちゃん(山猫)
ん~ 飽きた訳じゃないんだけどねぇ。
多分。
「ま、いいか」みたいな(苦笑)
最近カメラばっかりだったからかな?
カメラ無しで遊んでみるのも良いかなぁ。(ただ、撮りたくなる衝動に駆られるんですけどね。自分ワンコは何日か前を見比べても同じ格好なんで、それは飽きた)
小型犬の体重では毛とかツメが削れないから、ケアは必要ですよね。
うちのもソレかしらん。
あ、DVDのお礼にあんなにおやつ貰っちゃって申し訳ないです。
逆に恐縮ですわ。(でも、うちのは小食なのでその前に貰ったおやつもまだ終わってない……)
2007/07/10(火) 20:32:02 | URL | [ 編集]
ふぅ~りんさん(山猫)
風鈴さんかな♪
ウチのは「何もしなくても可愛い!」が信条だったのですが(笑)
ツメ割れなのか、パットが切れたのか解らないんですよ。
件のところに毛があって、触るのを嫌がるので。
止血剤を付けたいのですが、止血剤を舐めてしまいそうですね。
2007/07/10(火) 20:33:43 | URL | [ 編集]
だいちゃん・わんこ先生(山猫)
ええええ?!飽きちゃったの?
てか、ママさんも飽きちゃったの?!
いやんっ。

 公式blogも一言で良いからコメントとか有ると、オーナーさんもやる気が出るとは思うのですが……

きれい事ヌキで、やっぱり無反応が一番やる気を減退させると思うのですよ……
(逆に、何かしら反応が有ればやる気が出る。何事も)
大きなお世話ですかね。
2007/07/10(火) 20:36:28 | URL | [ 編集]
(ふぅ~りん)
そのとおりv-22風鈴でございますっv-16

舐めてももちろん大丈夫な血止めでござんすっ

もうなおったかしら。。。。。。。
2007/07/12(木) 13:30:45 | URL | [ 編集]
風鈴さん(山猫)
まだ、何となく膿んでいます。
触られるのはイヤみたいですが、歩くときにびっこも引いていないし、大丈夫かな。。
2007/07/17(火) 09:23:09 | URL | [ 編集]
kintaさん(山猫)
申し訳ない!
コメントアクセスのつもりが、削除アドレスにアクセスしてしまった。(手抜いて、コメントありメールからアクセスしたもので。コメント削除アクセスって、「消しますか?」という確認すらないのなv-12
ランはワンコいたのか~。
雨の影響でどろどろになるだろうから、行かなかった(汗)
ま、家でやることてんこ盛りだったしねぇ。
2007/07/17(火) 09:25:12 | URL | [ 編集]
なは(kinta)
なんとコメントしたか、忘れたw。
2007/07/17(火) 12:44:10 | URL | [ 編集]
(ばろんママ)
ばろんもママも最近ランご無沙汰してます。
何かと気忙しくしてまして・・・v-390
髪留めした姫ちゃんみたいです。
写真がなくて残念。
Yahooアルバムおもしろいですね。
スライドショウが・・。
楽しまさせてもらいましたv-436
2007/07/21(土) 16:16:43 | URL | [ 編集]
kintaさん(山猫)
ほんと~に申し訳ない。
よもや、確認も無しに消されるとは思わなかった。
2007/07/22(日) 11:04:31 | URL | [ 編集]
ばろんママさん(山猫)
タイミングが悪いとなかなか顔を出せないんですよねぇ。
髪留めは……ランでどうぞ(酷)
家の中で写真を撮ったんですが、やっぱりフラッシュが無いと写らず、フラッシュがあると白飛びするという悪循環で。
Yahooも、月315円払えばもっと沢山写真が置けるのですが……ねぇ(苦笑)
楽しんでいただけるのであれば、幸いですがYahooはモザイク無しの無修正!
なかなか人と一緒の所を出せない(出しているけど)
2007/07/22(日) 11:09:36 | URL | [ 編集]
kintaさんのコメント(だいちゃんママ)
消えたコメントは・・・
だいちゃんママの記憶が正しければ

ランへ顔を出したときに
ダイスケくんに吠えられました???

kintaさんごめんねm(__)m
ダイスケに代わってあやまります
懲りずに遊びに来てください(*^_^*)
2007/07/22(日) 13:03:45 | URL | [ 編集]
だいちゃんママさん(山猫)
うんうん。確かそんな感じでした。
まぁ、ワンコは見慣れない人見ると「だれやおまえ~~」やりますからね。
そのうち慣れるでしょうね。
(うちの見たいに、半年かかるやつもいますが)
2007/07/23(月) 10:10:56 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 シャコタン犬 姫の不定記(終) all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
