シャコタン犬 姫の不定記(終)
2003/04/29 京都生まれ。 2003/06/07 長野の現住所へ嫁入り。 2014/12/21 お日様の光の下、旅立だった M.ダックス「姫」の徒然日記でした。

いらっしゃいませ

プロフィール

山猫

Author:山猫
姫を可愛がってくれた皆様、有り難うございました。
お日様が大好きな姫は、冬のお日様の中2014/12/21 旅立っていきました。
心不全でした。

写真がご入り用の方へ

いつも、楽しいワンコ達を撮影させていただき、大変ありがとうございます。
まだまだ未熟で上手く撮れていませんが、写真を googleのフォトアルバムに格納しております。
容量の関係で、Yahooフォトアルバムから変更しました。
もしも気に入られた写真が有れば、ご自由にお持ち下さい。
容量等の関係で、基本的に一週間程度で消します。
なお、http://picasa.google.co.jp/に置いてあるフリーソフトを使うと、取り込みが簡単になります。
  なお、過去の写真でもblogに載っている我が子(?)の写真で気に入られた物があり、欲しいという方がいらっしゃれば、別途メールにて送信いたします。
当然ながら関係者以外のご利用は遠慮下さい。 なお「うちの子の写真は掲載してくれるな」、というご要望もありましたら、ご連絡下さい。

ところで

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
当然、ランには行けません。
そして、当の姫は……
なんつー寝方しとるか

こんな格好で寝てますねん。
鼻長いから、隙間が好き!

てなわけで、こいつも運動不足。
ならば、雪に放り出してあげやう。
で、外に出してみると……
生まれて初めてって訳でもないんだけど、久しぶりの雪。(一応散歩でも雪は知っているハズなんだけどな)
くんくんと、確かめて……
雪を確かめています

特攻しました(汗)まぁ、楽しそうだったんだろうね。

特攻!

この辺はまだ雪が溶けていて、姫の足でも十分歩けますが……
雪が結構溶けています

ちょっと田んぼにいくと、此の通り。
うまっとるがな。
頭しか見えないですわ。
雪深く……埋まっています(笑

それでも、ぴょんぴょん跳ねながら、ラッセル車のごとく。
雪の中を突き進んでいました。
ラッセル車かお前は

ただねぇ。短足犬だからこのくらいの積雪でも「壁」ですわ。
悲しいかな短足です

でも、久しぶりの「ふわふわなやわらかくてつめたいもの」が楽しいらしく、突き進んでいます。
それでも突き進む。イノシシ?

別の畑にも特攻していますが、藁にびっくりしていたりして。
やっぱり ビビリーヌだわ。
藁にびっくり

さらに、走ろうとして、頭から雪につっこんでしまってたり。
まぁ、腰が悪いから安定しないんだろうな。と思いつつ、ほほえましい光景。
コケッ

さて、飽きたので家に帰る!って自分で家に帰ったんですが……
ええ、姫を触った方はご存じでしょうが、姫の前の毛は非常にやっこいのですわ。
ま、予想通り……
後の手入れが大変
雪玉だらけ。
あー、えーと……手入れが非常に面倒くさいです、この犬(苦笑)
ただ、楽しそうだったのでよしとしましょう。

スポンサーサイト
(エルちゃん)
  ストーブの前に巨大エクレアがぁ~  と思ったら、姫ちゃんでしたかぁ~(笑)
アクティブにウインタースポーツに挑戦とは・・・・エルにも見習ってほしいものです。
(冬は、ほとんど、散歩に行きません。しかも、それでいて、ストレスも全然nothingみたいです。)
姫ちゃんの実力からして、ランに行けるんじゃ・・・・きっと・・・
犬仲間の皆さんは、入院、手術、病気などなど体調を崩している方が、続出しています。
山猫さんも姫ちゃんも気をつけてくださいね!
おばかなエルと脳天気な飼い主は、冬でも至って元気です。(へぇへぇ・・・・)
2008/02/11(月) 13:22:35 | URL | [ 編集]
エルちゃんさん(山猫)
我が家では「ナマコ」と呼んでおります。
いや、まぁウチのナマコは外が好きなんですよ。基本的に。(ただし、暖かい家の中も好き)
エルフは散歩嫌い?
姫は外に出すのは良いのですが、この時期メンテが大変なので嫌です(笑)
私もそのうち拘束されそうな悪寒です。
2008/02/11(月) 21:09:26 | URL | [ 編集]
白雪姫ですね(海ママ)
姫ちゃま大活躍!
いいねぇ~いいねぇ~いい写真ですわ
我が家も雪掻きする時、海をロングリードで遊ばせております。
雪の中、他のワンコと遊ばせてみたい‥ と思うのですが、雪道をランまで上って行くずくがなくてねぇ~

雪の中に出す時は袖のある服を着せると後の手入れが楽ですよ。
海の短い毛にも雪玉が付きますが、服を脱がせてストーブの前に座らせて‥ 終わりです(ハハハハハ‥)
2008/02/11(月) 21:23:18 | URL | [ 編集]
エルちゃんさん!(山猫)
エクレア!!
その発想は無かったっす!
確かに、チョコレートたっぷり乗って、シュー生地がありますな。
んー、なんか楽しかったらしいですがある程度遊んだら「帰る」って家に走っていきました(笑)
しかし、散歩しなくても平気なエルフってのんびりさんなんだねぇ。
姫は後洗うのが大変なので泥は嫌(笑)
脳天気は良いことです。私もそろそろ壊れる予定なので、どうしようかと。

2008/02/15(金) 20:52:26 | URL | [ 編集]
海主さま(山猫)
いやー、お転婆娘でした。
リードするのが面倒くさかったのでそのまま放したら、散歩と間違えたのか道路に飛び出しそうになって母様と慌てて追いかけたりして(苦笑)
雪の中ワンコの決闘は……きっと泥まみれになってることでしょう。
というか、ランまで行くのが危なそうですな。
姫は裸族が基本なので袖付きなんてごぉぢゃすな服は持っていないのですわ。
ストーブの前に座っているだけいいじゃないですか。
うちのは、きっと濡れたままコタツに特攻して中が湿っぽくなると思います。
2008/02/15(金) 20:55:48 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 シャコタン犬 姫の不定記(終) all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
